プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コザーク呼んでくれ・・・

画像の調子が悪くてプルゼニュ戦を捨ててラツィオに切り替え、たらこれが何とまあ・・・。

libor kozak

3得点はまぐれとしても、巧い巧い。しばらく見なかった間に明らかに成長してますって!

早まったかもなあ、ビーレクよ。

・・・と書いてた自分の正しさにビックリ。と自慢してもしょうがないんですが、どう見てもコザークが一番まともな(マシな、ということです)FWに思えてならない。

「セリエAでは取れず、ELだと取りまくる」(どっちも出場時間は短いですが)という妙なことが続いてたのは知ってましたから、今日の試合もちょっと期待して観たのですが。

リーグでなぜか取れないことってバロシュはともかく、モナコ時代のコレル(キャリア晩年とはいえ代表では大活躍)なんかにも随分あったことだし。それにELってのもグループの最下位クラスならいざ知らず、トーナメントに出てくるチームはそこそこ以上なんだから、ガンブリヌスやイングランド2部で下位から荒稼ぎするほうが「もっと(実力的に)怪しい」と思うんだけど。

追加で呼べばいいんだけど。そういう手続きはどうなってるのか知りませんが、これで「不調」(というか実力だろう・・・)のペクハルト出して死んだら間抜けにもほどがあるよなあ。
  1. 2013/03/15(金) 10:25:00|
  2. チェコ代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<W杯予選、ほぼアウト | ホーム | いざ、天目山決戦!>>

コメント

プルゼニュは惜しかったですねえ。二試合とも無駄な点の取られ方だったし、先週のライトラルといい、昨日のリンベルスキーといい、ゴールポストに当たるシュートがありましたからね。デュリシュが好調だったら、先週は1点、昨日は2点取れてただろうから、それも残念なんだよなあ。先週リンベルスキーが出場停止だったのも痛かったし……。とまれホルヴァートにとってはトルコはいまだに鬼門なのかもしれません。

コザークいいですねえ。外国でうまくいかないとチェコに戻してもらえる過保護なペクハルトとは違って、荒波に放り込まれて自分で這い上がってきたという感じが、スパルタからベルギーに放り出されて自力で代表まで這い上がったコレルを彷彿とさせます。コザークみたいに若くして地方のチームから直接イタリアなんかのチームに行って、そこで戦力になる所まで這い上がったのって、プラシル以来じゃないですかね。ヴィドラも、カラスくんもまだまだこれからが大事ですからね。期待していたネツィットもこれからというところで怪我しちゃったからなあ。
個人的にはペクハルトと心中するぐらいだったら、ラファタかカワウソくんを使ってくれたほうが諦めがつくのでいいなあ。ペクハルトは結局ハインツの後継者ということになりそうな気がしています。ハインツはまだ代表で一瞬の輝きを見せたけど、ペクハルトは、それもなく、U21の得点王で終っちゃうんじゃないかなと心配です。
ビーレクがコザークを呼ぶかどうかは、個人的にはなさそうだと思っております。ペクハルトが週末の試合で怪我してくれれば呼ばれるかもしれませんが……。
  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 01:39:24 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

管理人様、

代表戦は1週間後ですね。
ベントナー抜きのデンマーク、アウェーとはいえ小国のアルメニアが相手ですから、できれば勝点6、
わるくても勝点4はほしいですよね。

でも決定力不足でなかなか点が取れない。
そんな気がします。
  1. URL |
  2. 2013/03/16(土) 02:22:24 |
  3. サイトー #kJEDMaZM
  4. [ 編集]

寝ぼけた頭で聞いていたニュースなんですが、コザーク追加召集らしいです。さすがにELのあれを見せられると呼ばないわけにはいかなかったんでしょうねえ。使ってもらえるかどうかはわかりませんけどね。
  1. URL |
  2. 2013/03/19(火) 20:07:25 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

>皆様

Olomoučanさん、情報ありがとうございます。協会公式でも確認しましたんで間違いないですね。

今回はデンマークに負けると敗退が濃厚になるだけに、いつものビーレク流にこだわってる場合じゃないんでしょうね。ヴィドラが1トップというのはないと思うんで、いつものように4-5-1ならコザーク使ってもらえるかもしれません。

ともかく、FWには期待できないとして、ポイントは「両翼をどうするか?」と「(中盤の)誰を外すのか?」ということじゃないかと。技術的・戦術的には捨てがたいとはいえ、シュートの上手くないロシツキー、プラシル、ヒュプシュマンを3人同時起用するかなあ?ということと、逆に一発の期待できるダリダ、イラーチェクをどう使ってくるか?ということじゃないかと思います。

あと、どうやらイラーチェク、ヴィドラ、ドチカル(彼の得点力は捨てたものではない)、とも左サイドは不得手、ライトラルも昔は左だったけど当分やってない、という状態なので、案外ここで左にクレイチーが抜擢されるのではないか、と読んでいるのですが、どうでしょう?気になります。

あ、でもドヴァリルならともかく、ビーレクのやることなので予想が当たる自信はまるでありませんが。
  1. URL |
  2. 2013/03/20(水) 06:08:48 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

そうですねえ。
個人的な予想では、中盤の左クレイチーは抜擢というよりビーレクの中では鉄板ではないかと思います。ビーレクの中ではすでに以前のピラシュのような立ち位置にいるような気がします。真ん中もダリダは、決まりでしょう。EUROにダリダを連れて行って、実際に起用したことがビーレクの評価を高めましたからね。もちろん、ロシツキー様は怪我さえなければはずせないので、プラシルかヒュプシュマンが外れるわけですが、ヒュプシュマンが外されるような気がします。右はヴィドラかなあ。何かビーレクってヴィドラの起用にこだわっているような記がするので。
1トップはもちろんラファタでしょう。コザークは残り20分とか10分とかで投入されるのではないかと思います。そこでペクハルトを出す可能性もありますけど、コザークだと思いたい。
  1. URL |
  2. 2013/03/21(木) 02:20:28 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

この試合、7時ぐらいから酒飲みに行ってて最後の5分ぐらいしか見ていないのですが、見なくてよかったみたいですね。
この試合はオロモウツで行われたので、私が出かけた飲み屋にも、試合の前に一杯ということで結構な数の人が飲みにきていて、試合が近づくと帰っていっていました。めちゃくちゃ寒かったので、応援は大変だっただろうと思います。
正直負けるとは思っていなかったのですが……。ロシツキーが90分無理は仕方ないにしても、そこでクラブで出番のないイラーチェクを使うかなあ。代表にとっては最悪の移籍だったんですよね。やっぱり。

明日の試合ももやっぱり飲みに行く予定なので見られません。負けないとは思いますが、実は負けてもいいかなあなんて思ったりもしています。
ビーレク解任を求める一般のファンの間では、イタリア人になってしまったゼマン(同じ名字の人が大統領にもなったし)を望む声も上がっているようです。どうですかねえ、依頼しても引き受けてもらえないような気もします。
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 02:26:40 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

後でちゃんと書こうと思うんですが、イラーチェク起用そのものがそこまで悪かったとは思いません。

ま、そもそもロシツキーの代わりどころか、ロシツキーにすらも「○○をして来い」というのがなくて、本人の才能というか思いつきというかでやってるだけ、らしいですね。だから代わりに入れられた人はもう、何したらいいんだかわからず頭の中がぐっちゃぐちゃ、て感じなんでしょう。

ビーレクが降ろされない限り、この予選は終わったんじゃないでしょうか。はあ・・・。
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 20:12:50 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/648-1f2c27be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

