プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ラウンド1回戦の壁

どうやら、今夜プルゼニュが破ってくれそうであります。ていうかこの点差で抜けられなかったらリベレツだぜ・・・。

CLはともかく、ELも春ラウンドで一つでも勝ち抜けるっていつ以来だ?というくらい勝ててませんからな。まあ、その前にみんな死滅、という時代が長かったわけで、クラブチーム的には復活してきてるんですよね。

で、オストラヴァにこの人が復帰という話です。

milan baros

ヒゲバロシュ(笑)。背番号は27みたいですが、ひょっとして270km/hの記録から?

ていうか気持ち悪い感じで後輩と親しくなってるのが気になる。「お友達にエンジンの音を聞かせてあげたかったんだよ!」なーんてことのくれぐれもなきように祈ります。ていうか事故ったら死ぬぞ。ドロブニーさんの事件があるから笑えませんよ。


  1. 2013/02/22(金) 01:30:00|
  2. 欧州カップ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ビーレク、笑いが止まらず? | ホーム | 元強豪国東西対抗戦(復習)>>

コメント

プルゼニュ、すげえ。この一言ですなあ。ナポリは調子を落としているという話もあるみたいですが、調子を落としたきっかけがじつは先週のプルゼニュ戦だったりするんじゃないかと思っています。
前半のいい時間帯に点が取れなかったときは、いつものチェコにチームが格上のチームに善戦してまけるときのパターンかと思ったんですが、ライトラルいいわあ。コヴァジークこいつシュートも強いの打てるんですよね。これで負けはありえんと思ったのですが、それでも点を取りにいく所がプルゼニュだよなあ。テツルが二点目とっても、さらに三点目を取りに行って、惜しいシーンも結構ありましたからねえ。昔のリベレツの快進撃を思い出してしまいます。

スパルタのほうは、最近のチェコチームから抜け出せませんでしたね。ちらちらチャンネル変えて見ていたのですが、プルゼニュが勝ったのを見届けてから、さあ延長だとおもってスパルタのほうにチャンネルを変えたら、カドレツの大チャンス、返す刀で点を入れられて万事休すという非常にもったいない結果になってしまいました。二試合とも点を取られた所だけ、ふっと気が抜けたのかなあ。でも内容的にはこの試合のほうがプラハでの試合よりよかったような気がします。この経験を生かして来年はさらに先に進んで欲しいなあ。

ちょっと興奮気味でとっ散らかってしまってすみません。

ガンブリヌスは今日から再開なんですが、ブデヨヴィツェのソウクプ監督が首を切られました。代わりは今までコーチだった人のようです。
それから昔ベルギーのアンデルレヒト辺りにいて、どこにいるのか分からなくなっていたコラーシュですが、ボヘミアンズ1905に復帰だそうです。
  1. URL |
  2. 2013/02/23(土) 01:26:20 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

プルゼニュのおかげでまだまだELが楽しめそうです。

次の対戦相手はどこになるんですかね。
ここまでくると強豪ばかりですが、善戦できる相手がいいです。

理想をいえば日本人が2人いるシュツットガルトが良いなあ。
  1. URL |
  2. 2013/02/23(土) 04:16:26 |
  3. サイトー #kJEDMaZM
  4. [ 編集]

失礼しました。
もう対戦相手は決まっているんですね。

フェネルバフチェ、ですか。
この前トルコ相手に練習試合で勝ったようになってほしいですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/23(土) 04:25:45 |
  3. サイトー #kJEDMaZM
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

スパルタは現状、「ラファタで出来ること」を確認するという意味でも、スタンフォードでは十分な試合をしてくれたとは思います。1.5軍の質がナポリより格段に上ですから、仕方ないかと。

ていうかビーレク、次戦でラファタを先発で出しそうな気がするんですが、ちょっとなあ・・・。

プルゼニュは3-0の出来そこないですか。大したもんですなあ。まだ次が楽しめる確信があったのでプルゼニュは20%くらいの割合で観ましたが、ナポリの選手たちも「プルゼニュってそんなに(3-0でダブルされるくらい)強いかねえ?」みたいに思って呆気にとられてたんじゃないかと。

ガンブリヌスは面白くなりますね。皆さん、打倒プルゼニュ!ですね。

しかしオストラヴァとスラヴィアの低迷、そろそろどうにかして欲しいですな。こんな順位にいるべきチームじゃないでしょうに。
  1. URL |
  2. 2013/02/23(土) 09:40:26 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>サイトーさん

フェネルバフチェですね!トルコらしく、完成度で勝負よりも攻撃力でぶっ潰すようなチームだったら面白いですが。

プルゼニュは見た目に善戦(惜敗)するというタイプじゃなく、「ポゼッション3割でいいから3点取ろうぜ!」みたいなコンセプトなのかとは思うんですが、相手が強ければ強いほど、敵地の雰囲気であればあるほど、(カウンターで)点を取ろうというのは間違いないんで、楽しみですね。

もっとも、負ける時は存外に脆いとも思うんですけど。
  1. URL |
  2. 2013/02/23(土) 09:45:03 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/643-a9ae893e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

