プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェコ、強ぇじゃねーか??

更新停滞すみません。いつものことですが。

というか正直、いつまで経っても戦力が揃わない(FWがいないのだ!)代表にウンザリしてきてまして。これでも相当我慢強いほうなんですが。ええ、ラダ時代から歯を食いしばって、苦虫を噛み潰しながら(笑)応援しているのですよ。

で、昨夜トルコ戦、寝てましたが・・・。

トルコ 2-0 チェコ
まあ、こんなもんやな・・・。


いや違う違う!

トルコ 0-2 チェコ
うーん、やるじゃねえか!

ロシツキー主将も無事に代表復帰、ということで怪我さえしなければW杯までは代表主将を継続してくれるでしょう。チェフが主将というのは個人的に嫌なので(他にロクな選手がいませんよ、と試合前に宣誓しているみたいじゃないか!)。

さて、今のチェコのFIFAランクは29位だそうですが、実力的に妥当な順位かも。ただ、FW陣の力なら50位以下か、という状況が続いてこうなってるのもあるわけで、これは1人、2人の大化けで急上昇するところなので・・・我慢して応援してるわけですが、いい加減辛くなってきた・・・。

ま、今のチェコ人選手、期待値ランキングをつけたらたぶんぶっちぎりでヴィドラの圧勝なんだろうなと。

鳴かず飛ばずということで(といっても20歳そこそこですが)貸し出されたワトフォード(イングランド2部)で圧巻のゴール量産中です。PK得点が少ないのでタイトル(得点王)はちと厳しいようですが、25点(現在19点)くらい余裕で行くんじゃないかと。

もちろん2部だから、というのはあるわけですが、得点王レベルの活躍となるとこれは低レベルリーグの恩恵だけとも言い切れないものはあります。ただ、シーズン終了後に揉めそうだなあ。凶豪(!)トッテナムが引き抜きを画策中という話もあるし。やめてくれ・・・。

  1. 2013/02/07(木) 16:30:00|
  2. チェコ代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<元強豪国東西対抗戦(復習) | ホーム | 今夜はダブルヘッダー>>

コメント

トルコなんか軟弱になっていました。2008年のトルコとは全然違いましたね。後半は眠くて眠くて目を開けているのがやっとでした。

前半はチェコ、よかったんじゃないでしょうか。特にダリダはもう完全に欠かせないメンバーになったって感じです。スパルタ組のラファタ、クレイチーが点を取ったんですが、どちらも半分はダリダに付けたくなるような点でしたしね。
期待のヴィドラはちょっと空回りしてましたかねえ。いいシーンもあるにはあったんですがやっぱサイドじゃきついかな。少しでも真ん中でやらせてみて欲しかったです。
ロシツキー様はもういてくださるだけで十分というか、やっぱり存在感が違います。

電柱型FWとしてはペクハルトが期待しきれないので、早くネツィットに帰ってきて欲しいんですが、どうなんですかねえ。前回の手術がうまくいっていなくて再手術みたいですんで、時間かかるのかなあ。もう一本のコザークは冷遇されてるみたいだし……。

そういえばコレルさまに代表入りの声が……とは言っても、普通のサッカーじゃなくてビーチサッカーなんですけどね。ボヘミアンズ1905のビーチサッカーのチームに加入して国際大会で活躍したので、代表でも見てみようかということになったようです。コレルは楽しそうでしたなあ。

あれ、ELって今週でしたっけ。今年は時のたつのが早すぎます。
  1. URL |
  2. 2013/02/12(火) 01:14:33 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

情報ありがとうございます。

ELの二画面観戦はきつかったですが、プルゼニュやりますなあ。勝つとしても3-2くらいのスコアになるのかと思ってハラハラしましたが、決定力不足にも助けられましたね。

しかし天晴れですわ!
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 05:03:20 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

私も、スパルタとプルゼニュ交互に見ていたのですが、途中からはプルゼニュの試合に集中してしまいました。スパルタのは相変わらずのチェコのチームというか、相手がメンバー落としてきても、調子が悪くても、点が取れそうな感じはありませんでしたが、プルゼニュのほうは相手がなめてきたのを見逃さずにやつけましたね。すごい。
後半頭のハムシークが出てきてしばらくは、これはだめかなと思ったんですが、そこをしのいでからはもう、点を取られそうな感じもありませんでしたから、完勝と言ってもいいでしょう。あとはホームでも勝って、次のステージに進むだけです。スパルタは、ホームであれじゃあちょっとっもう無理だろうなと思います。
ダリダ、この夏で買われていくんだろうなあ。飼い殺しにならないようなチームに行って欲しいと思います。

コザークが何か2点取ったみたいで、どのぐらい試合に出ているのかは知りませんが、頑張っている感じですね。このまま続けて、できれば代表でも活躍して欲しいところです。その前に呼んで貰えるかって問題があるんですけどね。
  1. URL |
  2. 2013/02/16(土) 00:16:04 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

バロシュ、オストラヴァ復帰決定です。とりあえず2014年夏までの契約を結んだようです。給料は全部オストラヴァのユースの運営用に寄付するんだそうです。
とまれ、バニークではヤンクロフスキ(出場一試合で引退)、スヴェルコシュ(怪我多し)と復帰組みが全く期待通りの活躍を見せていませんので、三度目の正直となるか、二度あることはとなるか、どうなるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 20:34:13 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

いつも情報ありがとうございます。

バロシュ復帰、個人的には期待してるんですけどね。ハインツしかり、スヴェルコシュしかり、一度はEURO前に大復活、なんてこともありましたし。

代表復帰待望論が出るくらい、いやかつてバロシュを叩いていた連中からも嘆願されるくらいになったらちょっと面白いなとは思うんですよね。

この人、大舞台で冷静にシュート打てるようになったら代表であと10点も20点も取れると思うんで。というかこれまでが酷すぎましたからね。
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 01:34:45 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

後だしじゃんけんですが(それでも期待して観ていたということで・・・)、スパルタわからんないですよ、まだ。

ラヴィチカ采配、今日は当たりですし。ただ、代表監督候補なら、レトナーで早くにこの形(4-4-1-1)にシフトしてほしかったですけどね。ヴァーハ外すなり、右に回すなりして。
  1. URL |
  2. 2013/02/22(金) 05:33:14 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/641-c43894cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

