プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元強豪国東西対抗戦(復習)

トルコ戦の映像が見れない。ちくしょう。

http://www.ceskatelevize.cz/porady/10114956110-turecko-cesko/213471291123101-turecko-cesko/video/

これ見られる人、いたら試合内容とともに教えて下され。

しょうがない、今さらながらこっちは見られる。東西対抗戦の復習でもどうぞ。

チェコ 3-0 スロヴァキア

http://www.ceskatelevize.cz/porady/10114956110-cesko-slovensko/412232400031007-cesko-slovensko/video/

負けたほうのキャプテン(プラシルorハムシーク)は頭剃る、とかいう賭けがあったら面白かったのに。

ハム太郎だけにはそれなりの逆恨み(別に本気で呪ってるわけじゃないです!)があるんで。あの“スロヴァキア逆恨み試合”を欠場しやがったんだもん。当時のスロヴァキアの戦力から考えても出場してれば全然違ったかもしれないわけで。

それ以降、なんかあのトサカを見ると「剃られちまえ!」と思うのです(笑)。
  1. 2013/02/09(土) 17:40:00|
  2. チェコ代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<春ラウンド1回戦の壁 | ホーム | チェコ、強ぇじゃねーか??>>

コメント

ヤフースポーツで確認しているだけなのですが、
久しぶりにアーセナルのベンチにロシツキーの名前が!
嬉しいですね。
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 05:15:39 |
  3. サイトー #kJEDMaZM
  4. [ 編集]

初心者な質問で申し訳ないのですが、ズデネク・ゼーマン監督はもうチェコに戻ってくる可能性はないのですか?
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 04:35:17 |
  3. サイトー #kJEDMaZM
  4. [ 編集]

早いもので今年もほとんどおしまいになってしまいました。来年も楽しみにしてます。

さて、移籍ニュースを二つほど。
ラドスラフ・コヴァーチがチェコ復帰です。古巣のオロモウツでもスパルタでもなく、リベレツで、引退したネズマルの後釜に入るようです。
去年の夏でしたっけのイングランド移籍後はまったく消えてしまっていたゲツォフが、古巣のスラヴィアに復帰しました。

最後に凶報をひとつ。
2002年のU21ユーロで優勝したときのキャプテン、ヴァーツラフ・ドロブニーがスキー場での事故で亡くなってしまいました。引退後はチェコテレビのコメンテーターとして活躍していたのですが、まだ若かったのに残念です。

来年はいいことばかりだといいのですが……。
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 23:00:59 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

チェコのクラブも知名度が上がるといいんですがねー
今が旬のプルゼニがELで優勝して、ユニフォームが輸入されるぐらいになってほしい
ドロブニーなくなっていたのか・・・とてもショックだ

同じ名前のヴァーツラフ・カドレツに期待しましょう。
彼はチェコを救う救世主だ

間違いなく代表を引っ張れる素質がある。

カドレツの情報なんかがあるとうれしいです。

なんせ管理人さんみたいに情報をうまく集められなくて・・・これからも楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 08:43:14 |
  3. プラシル13 #SA6nrW9I
  4. [ 編集]

清武のアシストでペクハルトがゴールを決めたようですね。
これからもバシバシ良質なクロスをあげてほしいです。
  1. URL |
  2. 2013/02/04(月) 05:10:11 |
  3. サイトー #kJEDMaZM
  4. [ 編集]

確か、本日親善試合のトルコ戦だったような気が……。
ペトル・チェフは小指の怪我で欠場。代役に若い選手を使って欲しいのですが……。
チェフはELのスパルタ戦には何とか間に合わせたいと言っていますが、現在の診断では間に合いそうもないということです。
期待はイングランド2部で暴れまわっているらしいカワウソ・ヴィドラくんですね。ただ本職ではないサイドで使われそうなのがちょっと心配です。

移籍に関しては、バロシュオストラヴァ復帰かなんてのが話題になっております。
ドイツ系のヤロリームはボレスラフに戻ってきましたし、コカイン・ベドナーシュはスパルタ移籍、フェニンもスラヴィアと帰国が流行っているのかもです。
国内の大物ではラファタがついにスパルタに移籍しました。
プルゼニュはイフラヴァのテツルと、ヤブロネツのコヴァジークを獲得。

それではまた。


  1. URL |
  2. 2013/02/06(水) 23:26:12 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

情報ありがとうございます。

ヴィドラ、どうなんでしょうね?彼はひたすら「裏に抜けるのが巧い、速い」という必殺パターンの持ち主ですが、どこでも、どんなチームでも活躍する万能性を求められても「?」なようですから、代表ファンの期待通りに活躍してくれるかどうか、疑問ですが。

ワトフォードは左サイドのご存知プディルが守備できないという事情と中位チームの気楽さもあったのか、10年前の日本代表のような2トップ+トップ下の3-5-2が基本らしく(試合見てないですが)、ひょっとしたら試しに「ヴィドラありき」のフォーメーションを組んだら大成功しちゃった、という話かもしれません。結果、シーズン中盤から2トップが大活躍して現在は昇格圏まで急上昇したとか。

そのへんの事情がどの程度知られてるのか、そこがわからないのですが期待値は高いみたいですねえ。
  1. URL |
  2. 2013/02/07(木) 17:03:48 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>サイトーさん

返信遅れてすみません。

ペクハルト、対中堅国以上という点ではユース時代からも既に厳しいものがあったので(弱いところから取りまくったけど)、まだまだロクヴェンツ役(エースとは呼べそうにないがいないよりは随分マシだという・・・)も厳しいんじゃないかと。

ま、伝統的に20台中盤から後半に大化けする人は多いので、期待してないわけじゃないんですけどね。

ストライカーとしてはヴィドラに期待したいんですが、どうも代表での使われ方がおかしなことになってるっぽいのでなあ。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 23:33:12 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>プラシル13さん

偽、いやヴァーツラフ・カドレツは怪我から順調に復帰してELに向けて調整中、どうやら右サイドでの先発が濃厚のようです。

彼、クラブでは強豪相手にも通用するところを見せてくれているのにどういうわけだかビーレクには主力候補として考えられてないようなんですよね。

あくまで頼りになるストライカーがいないと話になりませんが、2列目にロシツキーとV.カドレツの同時起用とか奏功したらW杯に向けて怖いチームになる期待は大いにもてるんですけどね。

スキルがあって走れるセントラルMFの選手は結構いるわけですから。プラシル、ヒュプシュマン、ダリダ、場合によってはイラーチェクも、ですね。W杯後となると年齢的に怪しくなってくるかもしれませんが、目先は大丈夫でしょうから。
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 23:55:05 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/639-42a50c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

