プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパルタ、よくぞ勝った!

スパルタ 3-1 ビルバオ
後半から観戦。前半2-0という「なんかすっごくイケる感じ」のスコアにびっくりしつつ。

ま、3-0からの余裕の勝利、というわけでもなく、最後まで2点リードを保てたから耐えられた、というのが正直なところかもしれないですが。それくらいスパルタのチーム状態は最悪に見えますんで。

スパルタの選手の場合、パフォーマンスが良ければビーレクかドヴァリルかどっちかの“チェコ代表”(どっちが大人なのだろう?と思うことばかりだが・・・)に呼ばれて疲れて帰ってくる。呼ばれていない者、すなわちフレッシュな者はそもそも力量が足らない。

そこで毎週2試合の殺人日程を7月からこなしているので、これはちょっと酷いでしょう。EL出場が決定したところで一人二人の補強があれば良かったのでしょうが、UEFAの移籍期限がギリギリすぎるのも気の毒というか。敵地でフェイェノールトをコテンパンにできてれば良かったのでしょうが、無茶な話ですし。

ただ、ラヴィチカ監督は馬鹿じゃない。それなりに今後が期待される有能なチェコ人監督なんで、解任されずに頑張ってもらいたいです。

試合内容に関しては、後半しかフルに見ていないので何とも言えませんが、ラヴィチカさん、かなり考えたんじゃないかという戦いぶりだったので感心。

続きは後で。

スポンサーサイト
  1. 2012/10/05(金) 12:30:00|
  2. 欧州各国リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今夜はダブルヘッダー | ホーム | そうだ、ELの日だった!(更新)>>

コメント

いやあ、あけてびっくりのスパルタでした。ここ何試合かの、攻める気あんのかと言いたくなるような、引っ込み思案がなくなって、やけっぱちってこともないでしょうけど、積極的に前に出たら勝てちゃったって所でしょうか。相手のビルバオの状態がスパルタ以上に良くなかったというのはあるでしょうし、運が良かったというのもあるでしょうけど、スパルタ自体のプレーも、久しぶりに良かったんじゃないかなあ。あんなに元気に走り回っている小カドレツを見たのは久しぶりのような気がします。これで、クレイチーとプシクリルが、調子を取り戻してくれると、代表的にも万々歳なんですけどね。
とまれ、これでほぼ20年ぶりにスペインのチームに勝ったんだとか。前回はウフリン爺の率いるスパルタがバルセロナをホームで1-0で破った試合だそうです。

プルゼニュのほうは、負けを計算していた試合だったとはいえ、ホルヴァート欠場のアウェーの試合だったとはいえ、試合終了間際の一発で負けてしまうというのは辛い結果でしたねえ。相手もメンバー落としていましたし、あそこまで頑張ったんだから、引き分けで終わってほしかったんですが……。ただこの試合で一番目立っていたのは、ころころこけまくる選手達で、プルゼニュの選手よりもアトレティコの選手達のほうが頻繁にこけていたので、芝の状態が良くなかったんじゃないかなあと言う気もします。最後のゴールに繋がったファウルも、交代で出たばかりの確かホラが、止まろうとしたのにとまれなくてこけて、相手に当たってしまったという感じでしたのでねえ、かわいそうな結末です。内容的にはあんまり面白くなかったんですが、チェコチームのいないCLの試合よりは集中してみてしまいました。

いずれにせよ、どっちかかたっぽが引き分けてくれれば御の字だと思っていましたので、いいことにしましょう。さあ来週はU21のプレーオフです。楽しみだなあ。
  1. URL |
  2. 2012/10/06(土) 00:12:36 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/637-b559f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。