FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言い訳無用!いざ初戦(更新)

すべてはビーさんのために用意された舞台、かもしれません。

ミハル・ビーレク。そしてミラン・バロシュ。そうか、イニシャルまで同じだったんかい。呪われた運命を感じますなあ。

親善をパスした主将は見事に復帰ということで、怪我人なし。ビーレク的にはドリームチームの結成です。監督の夢の中ではさぞかしバロシュがゴールを決めまくることでしょう。

一応、iDnes的にはこういう予想になっておりますが、あんまりアテにならんと思いますけど。

Čech - Gebre Selassie, Sivok, Kadlec, Limberský - Rezek, Plašil, Rosický, Jiráček, Pilař - Baroš (Pekhart)

ていうかロシツキー以外、アイルランド戦と同じやんか!

<追記>
そうでした、アイルランド戦の反省。

ひと言。このチームのどこが堅守なんじゃあぁあ?

終了間際の失点(お家芸)は見てませんし、終了間際なので、なかったことにしましょう(笑)。

それにしても、クロスあげられる→DF陣がマーク見失う→どフリーでヘッド→チェフの真正面にバロシュート。という光景が何度も何度も。さっさと決めんかいアイル人!と思ってイライラしたくらい、中央の守備が隙だらけで、「カドレツCBはやめたほうがいいわなあ」と思いました。

堅守ってのが大ウソなのはまぁ皆さんご存知だとは思うんですが、確かにビー代表、その堅守を前面に出して無失点でキリンカップ優勝、悲願のビッグタイトルを手にしました(笑)!

・・・ていうか、そんな相手を研究するような試合でもあるまいし、アジア人には欧州のでかいCB相手にクロス上げて真ん中で勝負、という発想がなかったのかもしれません。日本の解説者もさかんにチェコのCBの高さを口にしてましたしね。

高いからってマーク外せばどうってことないんじゃねぇか?という発想がなかったのかもしれませんが、普段の(CL決勝は違った)チェルシーのセットプレイみたいなもんですかね。攻めてはでっかい奴らが高さを生かしてものの見事に点を取る、それを見て「高ぇなあ」とか思うと、守ってはいとも簡単に・・・(略)というやつで。

まぁ緊急用CB(以前のグリゲラみたいなもんか)のカドレツだからしゃあないか、とか思ったらガチ勝負にも使ってくるんですかね。おそロシヤ・・・。

お気に入りフブニークは確変キャンペーン終了、化けの皮も何も禿げてしまいまして、スヒーはただの数合わせ要員・・・。これじゃ代表参加熱望派だったロゼフナルやライノフを切り捨てた意味がないやん。かわいそうです。ていうか正直、この両者にはいてほしかったです。

攻撃に関してはまずまず。親善大好きバロシュは綺麗にゴール決めたからまあ良い、って感じでしたか。本番だとどうなるやら・・・。

しっかしレゼクって決定機に中に入ってくると何かを起こしてくれるものの、サイドプレイヤーとしての出来が低調すぎだよなあ、と。それくらいですかね。

それにしても、ブリュックネルに比べて交代が遅い。お試し選手には後半丸々45分くらいは与えてやらないと、「やっぱり要りません」とも言えませんて。目下、超不人気のコラーシュ(ということになっちゃったみたいです)に45分くらいあげてやってほしかった。

今回、力量が疑問視されているペクハルトしかり、親善の出場時間くらいバロシュ様と平等にしてやらんと比較にならんよ、と思うのですが、そうか、名将ジーコさんが「レギュラー組じゃない人は列の後ろに並んで少ない時間で結果だしなさい」とか仰ってましたっけ。そんじゃしょうがないですかな。

スポンサーサイト
  1. 2012/06/08(金) 21:30:00|
  2. チェコ代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<MB劇場、さあ開幕 | ホーム | ビーレク祭りの前に。>>

コメント

こんばんは!
さてボーナスステージの始まりですねー。
そうそう、タコ社長は最後の親善試合ハンガリー戦は最強メンバーで望む(笑)と仰っていたので
それを受けてのスタメン予想でしょう。

バロシュが練習中に負傷して初戦に間に合わないかもなんて記事を読んだので
それを受けての(ペクハルト)なんでしょう。

旬の者、「ダリダ君」を消化試合以外で使う事を願うのみですなぁ

それではまた後で(3時かぁああ)
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 22:32:11 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

いよいよですなあ。わくわくするのかしないのかよくわかりませんが、先週と違って今夜はしっかり見るつもりでおります。
MB軍団ですか? ムラダー・ボレスラフじゃないですか、ということで、誰かを怪我させてU21で馬鹿あたりしているフラモスタを追加召集なんて可能性はないんですかねえ。こいつもラファタと一緒で、だめな時期は全然点が取れませんが、あたっているときはとまりませんから。火曜日にバロシュが怪我で練習を早退したというニュースが流れたときにはちょっと期待したんですけどね。

それで先発メンバーに関しては、カドレツをCBで使うかSBで使うかで悩んでいるんだそうです。フブニークを使うのはやめたほうがいいと思うんですけどねえ。若手のスヒーを使うというのならまだ納得もいきますが……、かといってリンベルスキーじゃなければ困るというほどのものもないわけで、難しい所です。

最近、EUROを盛り上げるためか過去の大会のダイジェストとか、重要な試合とかの再放送が行なわれているんですが、1996年と2004年のチェコがすごかった年のだけですけどね。一昨日は例のオランダ戦を見ながらちょっと幸せに浸ってしまいました。この再現は無理だろうなあ。

すいません、以前書いたウフリン親子の行き先はバクーじゃなくてトビリシでした。
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 22:32:41 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

3時45分(笑)

ふぅ
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 22:38:19 |
  3. pogo #-
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

リンベルスキーねぇ。ピラシュとは上手くやっているようですし、彼には力量的に問題ないとは思うのですが、熱くなるとラフなタックルをやらかすのがちょっと気がかり、なくらいで。そっちは良いとしてカドレツCBはおっかないのでやめてほしいです。

一番無難なところでロゼフナルってわけにもいかないし、こうなったら鉄壁守備を誇るゲブレを真ん中で、てわけにもいかんのですかね?

次の予選はもう思い切ってカラス中心のDF陣を期待したいところです。現DovesメンバーではNECのCmovsとかいう選手もなかなか頑張ってるようなんですよね。オランダの成功はアテにならん、という話はあるんですが。

フラモスタってドヴァリル様に使われると必ずやってくれるイメージありますけど。本来はカウンター志向、良い意味でバロシュの後継者と期待したいところです。

ラファタは最近は外れが少なくなったようには思うのですが。ある程度、低迷期がなくなった結果が20点超えに繋がった、ということじゃないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 23:26:46 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>pogoさん

ふう、寝るに寝れず、待つには長い。そんな時間ですね。まぁ開幕の妙なセレモニーもじれったいというか何というか、見たいもんじゃないですけど。

バロシュさんはダメな時はダメ、と交代サインがはっきり出る。というある意味、使いやすい選手だと思うのですが、交代3人のガチ勝負で45分で下げた監督はブリュックネルだけでした(その交代は感心しました!)。

(ペクハルト)に比べるとラファタ1トップ、USA戦のように打ち合う気ならば普通にいける、はずなのですけど、彼の位置づけがえらく中途半端ですなあ。引いて守って裏狙いのタイプではないし、中盤に下がって何かできる人でもないので、「君だけはひたすら前にいなさい」の一点張りでいきましょうよ、コムニャツキー!
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 23:33:21 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/613-ca8a9942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。