FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがビー代表

チェコ 1-2 ハンガリー
素晴らしい負け方ですこと。それにしても本大会3敗してもビー監督をズルズルと引っ張るのが目に見えていて嫌です。

まぁ中途半端に勝よりゃいいんでしょうが、チェコの得点は余計だったような・・・。

milan baros

これで味を占めたバロシュは見え透いたダイビングのPK狙いが本番も通用するとか考えそうで怖いなぁ、と。EURO得点王の有名選手だけにダイバーとしてめっちゃ知られてるから良くないのだ・・・。

昔のオランダ戦(予選)とか、何度ファウルされても全然PK取ってもらえず、取ってもらったら止められた、とかありますもんね。有名選手は損なのだよ!

チェコのグダグダっぷりはいつも通りだったようですが、いつもながら決定機以外に試合に参加しない選手(あるいは参加すると邪魔なだけの選手)がちっともわかっとらん、ということが大きな敗因ではないかなあ、と。

具体的にはラファタ、レゼク、コラーシュの3名。肝心なのは、3名ともそこそこ決定力あるので、必ずしも23人に選ぶこと自体が間違いではない、ということです。

ラファタは最前線で(セカンドトップ適正×)、レゼクは前がかりな試合に限っては力を発揮するのでしょうが、そういう使われ方してないですし。

コラーシュはこうした拮抗したレベルでさえちょっと厳しいのではないかと思いますが(まず、守れて走れて、というタイプではないことにも問題がある)、「ロシツキーの代役」とアナウンスした手前、「ダリダ選ぶから帰っていいよ」と言えなくなってしまった、というイターイ裏側があるような。

ま、それはそれとして、今大会のA組予想をしている人の中で監督の良し悪しと選手の代表補正(適正?)を盛り込んでいる人が全然いなさそうなのでこのグループはチェコ目線以外でも面白いです。

監督の良し悪しと選手の代表補正を考えないで、タレントだけ見た予想が当たるなら、この前のW杯もアルゼンチン上位進出、メッシMVPなんて結果になってたはずじゃないか!

前評判の高いポーランドはスムダって人がきちんと采配できんのか?そこがわからないです。親善は気合と選手の力量で勝てますが、本番はどうかわからない。前監督のベーンハッカーが今回のチームを率いていたら強そうですが、意外と弱体化してたりしそうで。

ロシアのどあほカート氏は大会終了後PSV(だっけ?)に決定、というのが「?」です。やる気あんのかいな?その前に迷将王国ベルギーを裏切って(期待されていたのに途中で辞任)ロシア就任というのも気に入らない。

理想はポーランドの2連勝で、最終節仲良くやりましょうや(笑)、という展開なのでしょうが、そういう暗黒期ドイツみたいな妙な期待をすると罰当たりますしね・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/06/03(日) 01:00:00|
  2. チェコ代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビーレク祭りの前に。 | ホーム | チェコ終了のお知らせ(更新)>>

コメント

いつも楽しみに記事を見させてもらってます。
あまり詳しくはないので書き込みはあまり出来ないのですが、皆さんの書き込みを参考にしてます。
コレルが好きでチェコファンになりました。
でもコレルがいたときのメンバーで残っているのは、ロシツキーとチェフだけです。
両選手とも年齢的に強い状態で大会に向かえるのは今回か次回のW杯まででしょう。
そういう意味で今大会には期待しています。
予選突破、是非お願いしたいところです。

一つ質問なのですがチェコサッカー協会は外国人を監督にするという考えはないのでしょうか?
日本代表が謙虚にサッカー後進国だということを認めて積極的に外国人の監督を起用し、
うまくいっているのを見ているのでそう思いました。
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 05:03:47 |
  3. サイトー #kJEDMaZM
  4. [ 編集]

>サイトーさん

外国人監督案。ないようです。頑なに嫌ってるところもありますし、名将相応の給料払えないという事情もあるようです。

でも、持論になってしまいますが、U-21のドヴァリル監督を引き上げればいいだけのことですよ。

日本vsオマーン。これだとビーレクに日本代表を指揮させても同じような結果を得られるかもしれません。下位からはビーレクもポイントは落としていません(ロシツキーほぼ皆勤という条件下ですが)。

ですが、日本にとっての豪州のような拮抗した力関係の相手になるとまるで勝てないわ、内容も締まらないわ。

そういう試合はほぼ全勝してしまうのがドヴァリル監督です。そりゃ強豪をガツガツと食ういうほどの離れ業は無理ですがね。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 00:39:04 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

管理人さんへ

>外国人監督案。ないようです。頑なに嫌ってるところもありますし、名将相応の給料払えないという事情もあるようです。
>でも、持論になってしまいますが、U-21のドヴァリル監督を引き上げればいいだけのことですよ。
回答していただき、ありがとうございます。
そうか、ドヴァリル監督という強力なカードがあるんですね。
是非、ドヴァリル監督に代表を率いてほしいです。
でも既に現監督が続投ということに決まってるんですよね。残念です。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 03:52:25 |
  3. サイトー #kJEDMaZM
  4. [ 編集]

外国人監督ですか。うーん、ブリュックネル退任の後、そういう話が出掛かって国外から売込みがあったなんて話もあったんですけどねえ。基本的にガンブリヌスリーガの監督に外国人がいませんから(スロヴァキア人は除く)、難しいでしょうねえ。以前プシーブラムにイタリア人の監督がいたことがあるのですが、二年ぐらいで、チェコ人とは仕事してられねえ、みたいな捨て台詞を残して辞めていきました……。でも、イタリア人にこんなことを言わせるチェコ人って……。

ヴロツワフの位置はたしかにリベレツから直ぐそこなんですが、リベレツ経由で行くのはあまりお勧めではないようです。鉄道も道もよくないらしいです。EUROに向けて建設するはずだった高速道路の大半が建設途中で放り出されている国ですからね(安いという理由で中国の建設会社と契約したせい)。それで、電車で本日ヴロツワフ入りした代表もオストラヴァ経由でした。ホテルはとりあえず問題なかったようです。

金曜のU21代表の試合は見たんですが、最期のどたばたも含めてドヴァリルのチームになっておりました。あまり知られていないところでは、コピツがよかったなあ。ヤブロネツってこういうSHの選手が次々に出てくるんですよね。コムニャツキーの好みなのかなあ。その後ろのニトリアンスキーはU19では結構いいかなと思いましたけど、昨日は期待はずれでした。
更なる期待はずれのV.カドレツくんは怪我が長期化しているようです。カワウソ・ヴィドラくんはどうしているんでしょうねえ。

ビー代表のほうはあんまり見ていないんですが、ダリダは少なくとも交替で入ってすぐはすごくよかったですねえ。あとはゲブレとレゼクがあんまりかみ合っていないような印象を受けました。それからフブニークは怖い怖い。使わないほうがよさそうです。

忘れるところでした。大カドレツの怪我は、もう一月ぐらい前になりますかねえ。ケルンで試合の後(翌日かも)、ディスコに出かけたところ、ケルンのチームのファンに襲われて鼻を骨折したんだそうです。UFOことウイファルシやコヴァーチなきあとの遊び人の称号獲得ですかね。ただディスコには奥さんだか、恋人だかも一緒にいたらしいんですけどね。まあでもアホですな。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 05:06:48 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

フブニークはスパルタでジェプカと組んでいた時だけが素晴らしすぎて、本来はこんなもんなのでしょうね。ちょっと調子悪いと典型的な鈍重タイプになっちゃって、その上簡単に吹っ飛ばされたり、ポカをやらかしたり、そういう意味では軽いというか。むしろ弟のほうもFWやっときゃよかったように思われます。

彼、かつても奥様が「引越し嫌だ」とかいって、降格しても大人しく2部行きしたと思うんですが、スパルタ復帰とかして復活してもらいたいもんですよ。今回どうなるかは知りませんが、良いオファーが来るとも思えませんし。

カドレツはそんなに良いCBではないと思いますし(色んな意味で攻撃的な武器で、あれだけ守れれば十分な選手ではありますが)、あれだとロゼフナルをリストラした意味がありませんね。

ま、ウイファルシにコヴァーチに、ディフェンダーという仕事がストレス溜まるのはわからないでもないですんで、そこは大目に見てやってもらいたいんですが、なぜかバロシュと組んで・・・というあたりが笑えるところでもあり、困ったところでもありますな。あれ、ガラタサライってウイファルシがキャプテンですね(笑)。こりゃあ派手に騒いでるんでしょうなあ。

  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 18:29:43 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>サイトーさん

ええ、ドヴァリルの予選、本大会GLでの安定感は驚異です。去年のユース祭りもイングランドを倒して死の組を突破してますし。

ケチがつくのはそこから先のようで、数日前に対戦相手が決まるような短期のトーナメント戦は苦手にしてるようですがね。ベスト○○以降の采配だけは彼にしては良くないです。恐らく、長い時間かけて研究するタイプなのだと思います。

あれ、「コレルがいた頃のメンバー」って・・・まさにバロシュさんじゃないですか!今回はビーレクのお好みで270分(もちろん3戦終了の覚悟です)、フル稼働の予定のようです。

あ、警告2枚で3戦目サスペンション、というのも面白いですけどね。彼の場合、無駄なイエローはすごく多いのに意外と退場はしない、そういうところはしっかりしてますからなあ。ポラークよりゃよほどマシなもんです。
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 18:36:35 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/611-d1381dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。