FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェコ終了のお知らせ(更新)

ビーレク契約延長決定。

何という早まったことを。公式戦は無論のこと、親善で一度たりとも強豪らしい強豪に勝ったこともないのに。EUROはそれはそれである程度見極めるチャンスなのに。

ロシツキーの代表キャリアも終了ですか・・・。

<追記>
ていうかビーレクとチェコ協会。これで既に結果を出した気になってるのが信じられない。

EURO予選突破できたのは

・クジ運の強さ(複数回)
・スコットランド戦の審判のミス(複数回)
・モンテネグロ選手の大ミス(複数回)

これだけラッキーが揃ったということで、この前の予選はプレイオフ含めて、奇跡的に豪州不在時代のアジア予選並みの難易度だっただけですから、チェコ側の良し悪しの問題ではなく、突破できて当たり前、くらいの認識でいてくれなければ困ります。スペインから勝ち点奪取したなら話も別ですが。

スコットランドには本当にごめんなさい、審判にはありがとうですよ。もちろん八百長とかはしてないけど(チェコに審判買収できるお金はありません!)。

結論としてビーレクの継続が絶対にいかんとは言いません。そりゃあ好みの問題として嫌だけど。

とにかく、本来ならこのビー代表が継続するためには、これからのグループAで実力を証明しなければならない、はずです。

まだまだアジア予選突破した日本のジーコ監督程度ですよ。それで次の大会までいきましょう、て・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/28(月) 19:30:00|
  2. チェコ代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<さすがビー代表 | ホーム | おはようバロシュ>>

コメント

このニュース、先週には流れていたんですが、信じたくなかったのと、撤回されるのではないかという期待があってコメントを控えておりました。W杯は遠くなりにけりというところですなあ。
シュミツルなんかとち狂っちゃって、ビーレクの給料を上げようなんてことをのたまっておりました。そんな金があったら、代表をたくさん出して予選突破に貢献したプルゼニュにあげたほうがいいと思うんですけどね。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 20:54:47 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

祭りの前にモチベーションをあげたろうてことなんですかね?
まだ人参ぶらさげておいたほうが良く走りそうだったんですが。
この時期にってのはどーも気に入らないですね。
ここの閲覧者にとって"夢のない話"というか。。

>ロシツキー+ダリダの同時起用
みたいですねー。
(どうせ)4・1・4・1だと思うのですが、プレーオフでヒュブシュマンが出場停止中の時に
プラシルが底を担当していたような気がしてたんですがあれ結構好きでした。
ロシツキーがビルドアップに底まで降りてこなかったので攻撃時に頻繁に絡んでて。

先日はイラーチェクがなんだか怪しい感じだったので、そこダリダでも面白いですよね。
1:プラシル 4:ピラーシュ/ロシツキー/ダリダ/ペトルジェラ(元気なら誰でも)
先発なんて見たいですね。

ちなみに代表のプルゼニュ勢力はユース上がりなんですか?
育ったのを買い物したんですか?結構すごいですよね今の状況て。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 22:24:08 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

>pogoさん

ええ、私もズバリ、不調のイラーチェクに代わってダリダ希望、ということです。それにしてもマガトのところ行くと散々なことになりますなあ・・・。ピラシュも今大会以後、長-い低迷時代、になるのでしょうか。

プルゼニュ勢は中堅どころのたいていは昔、スパルタとか代表ユースとかでモノにならなかった、悪く言えば落武者ですよ。よく頑張ってはおるのですが、そりゃあ小粒なわけです。ホルヴィ含めてどっちかというと育成型より再生型ですかね。

若手どころではピラシュはCL・EL用の借り物、ダリダだけはプルゼニュユースなんじゃないかと。
  1. URL |
  2. 2012/05/29(火) 23:43:48 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

うーむ。ポーランド、ロシア、ギリシャ。どれも、仮に予選でもシード国の実力ではなく、「是非勝ちたい」相手ですもんねえ。仮想デンマークという意味でも、どんだけやれるのかを見極めてから続投でよかったはずなのに。

お金あるならば勝利ボーナス・突破ボーナスということで、真剣勝負で勝ったらたんまりビーレクと選手たちにくれてやればいんじゃないですか?

今回のダリダ選考ですが、どうも私はコラーシュが本番で活躍しそうな気がしないんですよね。ダリダと交換で外してもよかったような。

でもビーレクは「ロシツキーの代役はコラーシュ」とアナウンスしてしまった手前、落とすわけにいかない。そういうしょうもない理由でプディルが選ばれたような。
  1. URL |
  2. 2012/05/29(火) 23:46:14 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

チェコ代表が滞在する予定のヴロツワフのホテルで、非常に危険なバクテリアが発見されたということで、最悪の場合はプラハに滞在して、試合には飛行機で飛ぶということになりそうなんだそうです。今週の土曜日に再検査の結果が出てそれで最終決定ということになるんだということなんですが……。やっぱ、ポーランド、ウクライナでこんな大イベントをやるのは間違っているような気がします。フーリガン連中は、チェコで最悪のバニーク、もしくはスパルタの連中の何倍も危険そうですしね。現地での観戦はやめたほうがいいんじゃないのなんて声もちらほら聞こえております。

メンバーについて言えば、たしかにコラーシュが本番で活躍するとは私にも思えませんなあ。それを言ったら、ペトルジェラ、レジェクも厳しいかな。それにバロシュ復活もありえないような気がします。プディルはたしか前回のEUROのときも、直前の合宿には呼ばれたけどメンバーからは外れるという扱いを受けているはずですので、残してやって欲しかったなあ。
プルゼニュユース育ちというと、確かリンベルスキーもそうじゃなかったでしたっけ。ネドヴェド二世ということで期待されて若い頃から国外に出たんだけど、どこに行ってもだめで、プルゼニュに戻ってきて、今度は本人の希望でスパルタに出されて、そこでもだめで、プルゼニュに戻ってやっと期待に応え始めたという感じですかね。たしかイタリアとかイングランドとかに滞在していたんじゃなかったかな。

ところでスパルタの監督にラヴィチカ復帰が確実視されています。今度は長期的にチームを率いて欲しいものです。そのスパルタではシオンコ、Eブラベツの両ベテランとフシェクが契約切れでチームを離れるようです。春の出来が悪かったパミッチにも放出のうわさ有りです。
ヤブロネツを契約切れで離れたコムニャツキーは、2部から昇格してくるイフラヴァの監督に就任しました。そのイフラヴァの監督がオロモウツに来るようです。コムニャツキーに来て欲しかったなあ。
オーナーが変わっても金銭的な問題を抱え続けているスラヴィアが、スペインのアトレティコ・マドリーと提携するようです。両方とも首都の第二チームってところでつながったんですかね。
久しぶりに長めのとっちらかった書き込みになってしまいました。それではまた。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 05:43:36 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

こんばんは。回答ありがとうございます。
プルゼニュ再生工場ですね。丸暗記します。

興味深い意見と情報が満載ですね~
プディルにそんなかわいそうな過去があったとは。
この前の親善ではやる気は感じましたが、インパクトはありませんでしたね。
やる気といえばフブニークはマンマンでしたね。インパクトもなかなかありました(私は)。
クラブもまた降格だそうで(ひえぇ)本大会での就職活動にも熱が入りそうです。
昇/降格プレーオフじゃ得点も決めてたみたいですよ。98%ヘディングでしょう(笑

温存のペクハルト(嫌味です)が次のハンガリー戦で試されるでしょうから調子を見てみたいですね。
彼クラブで結果はさておき、レギュラーは奪取しているようですし。
まあインパクトあってもバロシュの座を奪うことはこの監督下では不可能だと思いますが。

>スラヴィアが、スペインのアトレティコ・マドリーと提携
いいですねー。あそこは”目利き”な感じですから。
チェコ人がリーガで躍動したと言えば、えー、あれ、ぷ、プラシル?他いましたけ(笑
どう関わっていくかはわかりませんが楽しみではありますね。

おやすみなさい
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 02:26:29 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

本日はハンガリーとEURO直前の親善試合があるわけですが、その前に、U21の試合が行なわれます(モンテネグロだったかな)。ダリダをビーレクに取られて、プシクリルが怪我で離脱しましたが、まあ何とかしてくれるでしょう。実はこっちの試合のほうが楽しみなんです。うちのカラスくんも出るはずですしね。

例の代表のポーランドのホテルの問題ですが、ポーランドの保健所の検査では、バクテリアは検出されなかったようです。でもなあ怖いよなあ。信じていいのかなあ。

忘れてましたけどスラヴィアは監督にテプリツェからラダを引き抜きました。オーストラリアからはキセルが戻ってくるようです。
テプリツェのラダの後任はアシスタントの人。コムニャツキーがいなくなったヤブロネツの監督はフラデツから移ってくるようです(顔は覚えてるんだけど、名前が覚えられん)。そのフラデツにはサラエヴォで修行していたプリーシェクが戻ってくるのだとか。
それから最近結果が出ないウフリン(息子)は、親父ともどもアゼルバイジャンのチーム(何とかバクーだったかな)に行って、親父がGMで息子が監督になるようです。
オロモウツの宝(いつか修行から戻ってくるはず)のプソトカはスロヴァキアのセニツァに行くのではないかと言われております。
フジェビークがU19の監督を辞めてスパルタのフロント業務に集中するみたいですね。この人のサッカーは選手とチームを選ぶところがあるので、あたるとすごいんだけど、外れるとこれまた別の意味ですごいことになっちゃうんだよなあ。

今年は何か監督の移動が激しくて、例年より早いような気がします。選手のほうはまだまだあんまり動きがないんですけどね。
  1. URL |
  2. 2012/06/01(金) 21:08:02 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

どもども。みとります。
得失点に特に感想ありませんが、カドレツは鼻骨やってしまったんですかね。
フェイスギアしてましたね。
確かにコラーシュはなんかやりそうな気配がありませんね。
イラーチェクは献身的に走りまくっているだけマシですかな。
ピラシュどうか壊れませんように!

”本大会の感じ”が見える(笑)ため息のでる試合です。
後半はこのままコラーシュとダリダ君入れ替えてみてくんないかぁ
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 03:03:34 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

まあこんなモンですかね。

①ペクハルト存在感なし(泣)、ネチドと両電柱ともに使えなそうだ
②ダリダは前目で使わないと活きない
③セラシェとライトラルを縦に並べるまらポスペフでいいじゃん。
④左SBはリンベルスキーでいいのか?唯一の矢であるピラシュ(様)との相性を選んだのか

結構スタンド、ベンチをカメラが抜いていたんだすけど、とうとうロシツキーの姿はなかったような
ん~
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 04:08:25 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

>pogoさん

すみません!睡魔に完敗しました!まぁどうせこんなもんだろうし、起きる気力が沸かないチームですんで。代役どころかお荷物のコラーシュに固執するとか、バカみたいで・・・。

ユースのほうはダリダ抜きでも黒法螺、いやモンテネグロに完勝したようです。フラモスタが2ゴールですと。だからフル代表は当分ドヴァリル様に任せなさい、て話です。

  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 13:46:55 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

こんばんは
国内リーグに手(目)が回らないので代表くらいは皆勤賞にしないとついていけないモンで。
コラーシュはそうですね。現在はハズレのようです。半年位前に観た時はなかなか面白い奴の印象だったんですが。
前半はヒュブシュマン抜きでCHにイラーチェク×プラシルで組ませてトップ下にコラーシュ。両翼にピラシュレゼク。
左SBにリンベルスキー。

ハンガリーのゴール前での不意打ちFKでなさけない失点。
その後プラシルのダイレクトパスをトップのバロシュが持ち込んで2試合連続PK奪取(笑)
それをカドレツが決めて同点。
後半にバロシュ+コラーシュ→ペクハルト+ダリダ
これは結構よかったです。ダリダが存在感だしてました。受ける、出す、走って、打つ。
プレースタイルがロシツキーそっくりじゃないですかね。

なんて思っていると「ばら撒き」がはじまり、気が付くとセラシェ→ライトラル縦ならび、
ラファタがダリダからトップ下を奪い、ダリダ消える。

なんだかまったりとしてきた頃にリンベルスキーの可能性の低いクロスをキーパーキャッチ。
ハンガリーの左からカウンター開始。逆サイドへ大きなクロス。
リンベルスキーはもちろん不在。最後に寄せたのはダリダ、お見事な得点。

で乾杯、いや完敗といった試合展開ですかね。

戦前はロシツキーが戻って最強の布陣で挑みたいとタコさんが言っていましたなぁ

まあ祭りなので楽しみましょう。ここはボーナスステージです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 23:34:03 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

>pogoさん

いつも通りの自滅の様子が目に見えるようなマッチレポですね。ありがとうございます!

あの「ばら撒き」は萎えますよねぇ。ですから、ラファタは最前線に(親善ならスタメン1トップで良い!)、ダリダはスタメンに。で、覚悟して前がかる時になったらレゼクとコラーシュを前線付近に貼り付ける、くらいの采配をしてほしかった。

リンベルスキーは右利きのレフトバックなので、クロスにきたいできないのは仕方ないと思いますが。MF崩れのサイドバックの割に守備自体は上手いですしね。

ただ、意外と両足とも綺麗なクロスを上げるチェルーストカは選考に入れておきたかったということろです(プディル、使わない予定のようなスヒーよりも)。トルコリーグでDFラインは右左中央ともやっているようですし。CBのバックアップ、高さ対策、さらに短期決戦向きメンタリティ(ユース祭り孤軍奮闘)等も考えて。

そして、①②③④の点も踏まえて、土壇場のメンバー再選考が可能な、もっと早い時期に3試合のテストをやっておくべきだったかなーと思います。

やはり、こういう内容・結果を見るに、「現クラブでの不遇は不問」「マイナーリーグ可」ということで統一すべきだったように思います(ある程度、親善試合で解凍することも含めて)。

コラーシュに代わってヴァツェク(キエーヴォ)、ネツィットorペクハルトに代わってコザーク(ラツィオ)。今からでも代えたいです。

それからスカーツェル(ハーツで絶好調)、ユン(オーストリアでウィングの新境地開拓)、若手のクレイチー(スパルタで絶好調)、クラブでまともだったらしいカラスとチェルニー(フィテッセ、シヴァススポル)あたりは声かける価値もあろう、と。
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 01:06:29 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

詳しい情報ありがとうございます。

ヴロツワフというとリベレツから目と鼻の先に見えますが、プラハか、あるいはリベレツあたりからバス移動で通えばいい、という話はないんですかね?100kmからせいぜい200kmを飛行機で行くんですか。いずれにしろ、近いですなあ。

そんなホームみたいなところで負けんなよ、と思った矢先、レトナーでしっかりこけることろがさすがですな。

スラヴィアは首都第3のチームですもんねぇ。ドゥクラって良いチームですよね。現Doves(ドヴァリル・チルドレン)のハノウシェクとか、期待できる選手なんじゃないかと。

フジェビークはライン高め、コンパクトな3ラインの4-4-2でしか上手くやれない、となると、去年の成功はカラスありきなのでは?という気がしました。どちらかというと大柄・鈍足型のCBでは難しいですからねぇ。

ところで、今回のEUROの期待外れ・伸び悩みNo.1(と私は思っています)のV.カドレツはどうしちゃったんでしょうか?フジェビーク戦術に合わずに干されたんでしょうか?本来、ロシツキー不在なら攻撃陣の中核にいるべき人ですが。
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 01:11:40 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>pogoさん

ところで、素朴な疑問ですが、ペクハルトってやっぱり収まらないんですか?ロクヴェンツの後継者風に見えるんですけど(良くも悪くもブンデス中下位でそこそこ活躍する程度の・・・)。

ダリダ君は見直してみたんですが、ドリブル機能を足したらロシツキーに似てくるのかもしれません。それにしてもショートバウンドのボールをシュートするのが上手い上手い。何で枠行くの?て何度も思うんです、あれは。
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 00:44:33 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

こんばんは!
>ペクハルトってやっぱり収まらないんですか
突然の質問、見過ごしておりました。

私が回答するのもおこがましいですね(笑)
先に言わせてもらうとクラブチームの彼は結局映像で追ってはいませんので先日の様子のみの話になります(笑)
クラブチームは9番背負ってほぼ皆勤賞の9得点ならまずまずでしょうかね。

先日の親善試合ではポストプレイというのはできてなかったと思います。
よくいう「くさびをあてて」というチームスタイルではない感じだった気もしますが。
先日のじゃぱん前田のポストプレイを見せられるとため息がでますね。。
要は消えてました(笑)

管理人さんの仰る”ロクヴェンツの後継者風”というのが類似品の偽者みたいで
笑ってしまいますね。確かに中下位でそこそこのエース格はクリアしてますかね。
まだ2皮くらいは向けてくれないとバロシュ外して先発!!とはいえませんよね。

ユース祭りではコザークorペクハルトみたいな使われ方してたような印象ですが
前者ほどは「売り」というかストロングポイントがぼやけてる選手かなと思いませんか?
電柱系というよりは裏を狙ってスピードとフィジカルで勝負みたいな。バロシュぽい感じ印象ですね私は。

そうそうロシツキー(様)が全体練習に復帰して開幕GO!サインだそうです。
懸念材料”コラーシュの件”は解決でしょう。でもダリダを3番手に考え未使用で終了はホントやめてほしい!

某サイトのチェコの紹介映像で予選後半の躍動イラーチェクを観て、少し寂しくなりました。
帰ってこいよ~

と今日も書きなぐりコメントでした
また
  1. URL |
  2. 2012/06/05(火) 21:17:02 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

>pogoさん

すみません。私もニュルンベルクはチェコDF陣のように華麗にマーク外しまくりでしたんで。オニギリ君もペクハルトも期待してませんでして、「よく9点も取ったな」とちょっと驚きではありました。

コザークは収まりますよねぇ。適当に放り込んでもそこそこ何とか形にはなりますよね。そして攻守両面で空中戦に絶対の自信がある、という。

妙な器用さやスピードではペクハルトに分があるんでしょうが、コザークはイングランド、それもマンUだかの若手CBを相手にコレルのような役割を出来でいた。それをユース祭りではっきりと見届けた、はずなんですが。

ま、「クラブで出場機会少ない人は呼ばない」という方針もわからないでもないのですが。

それにしても全てが「バロシュと心中」という監督の思惑通りに進んでいる、と言いますか、むしろそっちの結論が先にあって、全てをその方向に持っていった感がありますわ。
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 18:38:17 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/610-f132ca47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。