FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見たか、ヴェンゲル!!

ロシツキー、華麗すぎるミラン戦。

私たちは知ってますよ、彼が衰えちゃいないってことを、ね。代表では大いに魅せてくれましたから。

tomas rosicky

彼のポジションがウィングでもセカンドトップでもないということも代表戦で重々承知、のはずなのですが、ヴェンゲルって頑固ですからなあ。まぁ今回でさすがに思い知ったでしょうけどね。

それにしてもなあ、ファンには申し訳ないですが・・・

セスク、ナスリ、アルテタもウィルシャーもいないロシツキー主演のアーセナル。何て素晴らしいのでしょう!

結果も文句なし・・・といったらごめんなさい、これ以上疲れることしてほしくなかったので、ホームでミランを叩いておいて、延長戦せずに負けてくれて、まあ良かったんじゃないかと(正直すぎますかね?)。

ロシツキーのゴールはどうでもいい、おまけです。再放送見られる皆さんは、ミラン戦のあの天才っぷりに魅了されましょう。

これなら次のW杯もあるかもしれないし、監督が凡レクとも限らないし。EUROではペルシー様のオランダと戦ってもらいたい。ボコボコに・・・されましょうね(苦笑)。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/07(水) 23:30:00|
  2. 欧州カップ戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ロシツキー契約延長・・・しかし | ホーム | まもなくB代表戦>>

コメント

こんにちは!

トッテナム戦から調子上がりっぱなしのロシツキーさんですね。

最近の活躍ぶりはEURO2004しかり、ドイツW杯のU.S.A戦を彷彿とさせるような働きぶりでファンとしても嬉しい限りです。
なによりもボールが渡った時の期待感がハンパない!

この調子で怪我人だらけのアーセナルの中盤を支え続けてほしいもんですね。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 00:11:32 |
  3. ヒラッチ #-
  4. [ 編集]

チェコテレビが、中継する試合を間違えてくれたおかげで(一方的になった第1戦は放送したけど、望みがないと思われた第二戦はこの試合を民放の有料放送に譲って別の試合を放送しました。ロシツキーがいる以上望みがなくてもこの試合を放送するべきだろうと思いました)、ダイジェストでしか見ていませんが、久しぶりに幸せな気分に浸ることが出来ました。EUROなんて結果はどうでもいいです。一年でも長くロシツキーの勇姿を代表で見続けたいなあ。とにかく後継者が育つまでは、怪我をだましだましでもいいから代表にいて欲しいと思います。
ダリダにも、うちのホジャヴァにも、もちろんモラーヴェクにも、期待しています。せめて偽ロシツキーと呼べるればるぐらいまではいって欲しいものです。イラーチェクに(ネドヴェド+ロシツキー)÷2ぐらいの選手になって欲しいという希望もありますけどね。それから(ネツィット+ペクハルト+コザーク)=(コレル+ロクヴェンツ)ってのも、実現すると嬉しいです。

ついでにプルゼニュのヴルバですが、スロヴァキアの協会と代表監督の件で話し合いを持って合意に達したらしいのですが、プルゼニュのフロントが契約の解消を認めませんでしたので、少なくとも来年の夏まではプルゼニュに残りそうです。その前にチェコ代表監督の目がないわけではありませんけどね。

それからスラヴィアの監督になって、スパルタファンからもスラヴィアファンからも攻撃を受けていたストラカがついに辞任してしまいました。これは引き受けたのが馬鹿だったということでしょう。後任候補としては、オーストラリアから帰ってきて欲しいラヴィチカ、ウフリン息子なんかが上がっているようです。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 00:22:50 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

なんてったって「モーツァルト」ですからね。タクトを振るという奴ですか。
調子いい時(というか怪我してなくて周りにフィットしてる時)は
ホレボレする動きする数少ない選手ですよね。

全てのコメントに同感です◎


今節もイラーチェクはベンチ入りもせず、ちょいと心配ですな。
モラーヴェク率いる(笑)アウクスブルグとロシツキの再来と言われてるとかいないとか香川の
ドルトムントの試合があるので、もうひとがんばりしようと思いましたが
予想通り、モラーヴェクはベンチにもおらず。寝ることにしました。。
本当に移籍したのかな?と思うくらいの消失っぷりです。

まーさかアジアのこんなとこで自分の事が論じられているとは
おそらく思いもしないであろうモラーヴェク。どこに行ってしまったんだ…
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 02:25:54 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

モラーヴェクの件、言い出しっぺが調べてみました。

アウグスブルクへ移籍(ここからかい)、2月に筋肉系の怪我をして直後の診察では全治1ヶ月。
当初の予定通りならそろそろ復帰ですかね。
すっかり残留請負人、使命を果たせるか。

ちなみにブンデスのボトム5にすべてチェコ人在籍(笑)
 14 ハンブルガーSV
 15 アウクスブルク
 16 ヘルタ・ベルリン
 17 フライブルク
 18 カイザースラウテルン

以上、自問自答でした
  1. URL |
  2. 2012/03/11(日) 09:20:31 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

>pogoさん

ロシツキーの長期離脱時には「モーツァルトは早死にするんだよ。このまま引退だろう。」なーんて縁起でもないことを書いていたメディアがありましたよ(笑)。

ロシツキーの指揮っぷりは見事ですが劇場支配人のヴェンゲル殿と微妙に噛み合っていない気がしますが。

今のシステムだとアルテタのところに飛び出して点取る気満々な人(理想はハムシークとか、地味なところではクツカみたいな・・・)を取るか、ウィングに強烈なフィニッシャーを置くかしないと、イマイチ勝てそうにないと思いましたが。

アルシャヴィンの冬眠(EUROになって覚醒されたら困る・・・)が続いてくれるのか、気になるところですなあ。

そうそう、PSVのルッテンが解任されたようです。シャルケ監督時にモラーヴェクをチェコ2部から引き抜き、したと思って移籍してみたら既にシャルケはマガトに代わってまして。PSV時代には不遇の彼にラブコールを送ったにもかかわらずレンタルも実現せずですが。

私、結構これは相当に腹立ちました。まず、本人がオランダ行きに「実現させてくれ」と意思表明したこと。なのに本人の意向を潰しておいて、移籍期間中にマガトがバカンスだのと言ってどこかに遊びに行ってしまって放置され、「移籍の準備しているのに決めてくれないから旅支度もできない。オレはどこへ行けばいいんだ?」なんて言ってたこともありました。

カイザースは本人的にも満足していて、クラブとしても残したかった。レンタル延長あるいは完全遺跡は本人もカイザースも望んでいたのに潰してしまいましたからね。そんじゃ「売らん」と言ったシャルケ側が戦力として重視しているかというととんでもない、と。

日本人ファンの不満はともかく、チェコの若手の中では期待の星がこういう状態ですから、苦しいですなあ。

ま、こういうのは彼だけじゃないんで、20台中盤以降からまともなクラブを見つけて強烈に伸びるチェコ人が多いのはよくわかるんですけどね。
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 21:41:10 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

本当にボール持ったときのワクワク感がハンパないって感じの出来だったのでゴールシーン中心のダイジェストではもったいないですねぇ。

ミラン戦は主力の怪我でプレイエリアが必然的に下がり目になったわけで、ブリュックネル時代を彷彿とさせるというか、むしろ上手く歳をとったというか、完璧でした。日本の解説者も褒めまくりでしたが、基本的にバロシュート系なのが隠れちゃいましたからね(笑)。

プルゼニュからの大物選手育成サイクル(ネドヴェド、チェフ、次は誰?)がそろそろと思うのでダリダには期待してしまっているのですが、ああいう究極のテクニシャンじゃないですしねぇ。当面はロシツキーと組んだらちょっと面白いかもなーんて思うのですが。とりあえずはポラーク改良型ということで。

ペクハルトはロクヴェンツになれるかもと思ったりします。ブンデスでそこそこは結果出して、・・・でも永遠の2番手か理想の2番手か、コレルにはなれそうにないという意味でも。

ヴルバ代表監督って国内でも無失点で勝てないルーズな守備のイメージがあるので怖いような気がするのですが、「最優秀監督が代表監督」という当然の選出になるなら文句なしですわなあ。

個人的にはドヴァリルが一番合っている気がするのですけど。まさかの優勝、準優勝を狙うようなキャラではないかもしれませんが、しっかりと上位に食い込む確実性を買いたいので。

  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 21:47:32 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>ヒラッチさん

なんかミラン戦だけは「ロシ大活躍のためのメンバー構成」って感じだったので、そりゃあ気合入りますわなー。

チェンバレン君、「ロシ中心の中盤を作りつつ、自ら得点に絡む」という難しいミッションをやってくれましたなあ。ニューカッスル戦よりもロシが輝きつつチームが勝てそうなスカッドに見えたのは私だけでしょうか?

代表だとむしろ「ロシを追い越す」動きをプラシルたちが積極的にやっていて、プラシルは代表限定で意外なほどシュート上手くなってたりするので、ちょっと中盤は面白いのですが・・・CFが泣き所ですからなぁ。

しっかしキプロスのチームってここ数年はEL予選でチェコの中位どころをことごとく蹴散らしてくれたイメージがあるのでアポエルだけじゃなく全体が妙に力をつけてきてる気がします。キプロス人中心でやってるわけじゃないみたいですけどね。
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 21:55:13 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>pogoさん

あ、イラーチェクさんは腹筋の怪我(ってどういう状況だろう?)から回復してトレーニングに復帰したそうです。
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 22:18:36 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/602-9c6a6c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。