FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モラーヴェク、また移籍

あけおめです。

最近はまったりペースですみませんが、今回はロシツキーらのひと握りを除いては謎選手だらけになるであろう(というかそうなってほしい!)祭りの前には頑張って紹介しますんで。

ていうかいきなりのニュースはモラーヴェク。

jan moravek

今度はアウグスブルクに貸し出しですと。ブンデス1部といっても堂々の降格圏・・・か。順位表見る限り、モラーヴェク的にはレンタル成功した感のある古巣カイザースを蹴落として何とか入れ替え戦の16位に持ち込めれば御の字、自動残留の15位だったら大喜びってチーム状況ですかなあ?

鬼門のシャルケで飼い殺されるよりは良いんですけどねえ、レンタルでそこそこ活躍しても戻ったら居場所なしのリピートはやめてくれと言いたくなります。

シャルケが財政危機という話も聞こえてくるようですが・・・本人希望のエールディヴィジとか、いっそのことチェルーストカやミラン・チェルニーのようにトルコ東欧人村にでも売られたほうがいいような気がしてなりません。

あるいは若返り改革中のスパルタ、は金額的に無理ですな。ブンデスでそこそこの実績ある以上、一度スパルタのユニに袖を通してみても良いと思うんですけど(先の長い代表選手としてはレトナーはじめスタジアム慣れしてくれといたほうが良いには違いないだろうし)。

ま!今回に限り代表に選ばれてEURO出ましょうね、てことで良いんですけど。

ユース祭り組のセントラルMFだとヴァーハ(リベレツ)はぼちぼち、ホジャヴァ(オロモウツ)はヴルバ先生のお気に入りでプルゼニュに持っていかれるとかどうとか、でしたっけな。この二人もあとひと伸びすれば代表組に割ってはいる素質はあると思うんで、そんな悲惨になっているわけでもないのですけど、強烈な伸びがありませんわなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/04(水) 01:30:00|
  2. 移籍情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<とにかく寝ましょう!(更新) | ホーム | イラーチェク、鬼門へ!>>

コメント

おめでとうございます。
今年こそは素晴らしい年にしてほしいですなあ(って去年もこんなことを書いたような気が……)。
年末年始は、完全スイッチオフ状態でPCに触れるのもまれだったのでご無沙汰してしまいました。モラーヴェクといいホジャヴァといい伸び悩んでおりますなあ。まあ、アル中でシマーク路線一直線のうわさのあるレンスキーや、うつ病で病院に通っているらしいフェニンに比べればはるかにましなわけですが、なんとかもう一皮二皮向けてほしい所です。
その意味ではホジャヴァのプルゼニュ移籍はありかなとも思うのですが、現時点ではオロモウツ側が拒否しているようです。

それでは例によってあれこれ移籍情報を。
スパルタにはホレクがウクライナから帰ってきました。
ヴァツリーク様もジシコフから移籍。
それからホヴァネツの代わりにGMになったフジェビークが、オロモウツのコーチを引き抜いたので、その代わりにポダニーがオロモウツ行き。そしてフジェビークはU19代表で重用したプシクリルをスパルタに欲しがっているようです。
ジェプカはプルゼニュ移籍かと思われたのですが、ELに出られないことでこの話はつぶれました。ブラジェクともどもチェスケー・ブデヨヴィツェ行きかな。

プルゼニュでは、ドゥクラのベルグル(あのベルグルとは関係はないけど、別のスパルタの伝説的な選手の息子らしいです)という若手MFとプシーブラムのFWヴァーグネルが現時点での確定した補強です。
ビストロニュにドーピングスキャンダル。ベラルーシでのボリソフ戦の後の検査で禁止薬物が出たらしいです。検査の際の不手際じゃないのかということで、すぐにBサンプルの検査を申請したようですが、最悪の場合ビストロニュは3年(かな)の出場停止になるのだそうです。それでジェプカを取ろうかどうしようかということになったんですかね。
そして最近忘れられぎみのピラシュがどうなるかはここ一週間ぐらいで決定される予定だそうです。

国外だとトルコのアンカラ何とかにいたライノフとチェルニー(年寄りのほう)が給料の遅配を理由に契約を破棄。ライノフはシヴァスポルに移籍しました。
スラヴィアにレンタルで行っていたフロウシェクは、ペクハルトの後をおってニュルンベルクに行きました。またこのチームにチェコ人コロニーできませんかね。
マズフにウクライナ行きの噂があります。マレチェクも移籍するかもだそうです。

例によってとっちらかった書き込みになりましたが、今年も記事を読むのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/01/05(木) 23:18:25 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

あけおめです。ことよろです。

モラーヴェク。管理人さんの言葉に尽きますかね、、
まあ仮に降格しても帰る場所はあるぞってことで冒険してくださいなと。
しっかしシャルケでは相変わらず構想外かぁ…
ユース祭りではやっぱり一味は違うかなと思わせてくれた印象だったんですが
使ってくれませんね。本人ではありませんが、監督と話してみたいですねー
「で何足りません?」

>レンスキー
私なんか印象深くて気にしていたんですが、あららのようですね。

まぁ大人祭りで名を挙げるましょうか、今年のチェコ人
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 00:49:59 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

ビストロニュのドーピングの件ですが、Bサンプルでも禁止薬物が出たということで、何らかの制裁(出場停止)を受けることが確実になりました。ただどんな物質だったのかはまだ明らかになっていないので、もしかすると軽い処分で済むかもしれないらしいのですが、プルゼニュでは、ビストロニュ抜きで冬のキャンプを始めたようです。
代役としては、ボレスラフのプロハースカが移籍してくるようです。他にもユーゴ系の若い選手を試しているのかな。
まだまだ先だと思っていたELの春の部も、気が付けば一月しかないんですよね。何とか準備を整えて、少しでも先に進んで欲しいと思います。そうあのもう10年ぐらい前のリベレツのように……。
そんで忘れていたピラシュなんですが、プルゼニュがレンタル終了に合意したそうですんで、近いうちにヴォルフスブルクに行くんじゃないですかね。今じゃなくて夏に動いたほうがいいと思うんですが……。

移籍話だと、プルゼニュの期待の星だった問題児フィロはトルコ行きがぽしゃって、ボレスラフにレンタルで出されそうです。
あとジェプカのブデヨヴィツェが決まりで、ブラジェクは開けてびっくり二部のイフラヴァに行ってしまいました。
プディルがスペインのグラナダに行くんじゃないかという話もありましたねえ。

フェニンが練習に復帰したとか、すっかり忘れてたシムーネクが1年半ぶりに怪我から復帰して試合に出たとか、いいニュースもちらほら入っております。
  1. URL |
  2. 2012/01/14(土) 00:23:21 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

ピラシュの件は、ヴォルフスブルクが今から移籍じゃ春には間に合わないということで、夏からの移籍に方針を変えたようです。それで、今はピラシュが春をどこで過ごすかが問題になっています。現時点ではプルゼニュと一緒に練習しているみたいですが、まだ確定ではないようです。それから、プルゼニュは、ここでピラシュを完全移籍させて、夏にはプルゼニュからドイツ行きという形にしたいようですが、どうなりますかね。

プディルのほうも、スペイン行きは夏からということになったようで、春はイタリアのチェゼーナ(読み方が違ったらすみません)にレンタル移籍ということだそうです。

スラヴィアとの契約がきれたヤンダのトルコ行きもほぼ決まりだそうですが、チーム名が覚えられませんでした。アンタリヤ何とかだったかな。最近げんのいいトルコで化けてくれるといいんですけどね。
  1. URL |
  2. 2012/01/20(金) 17:55:16 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

前の二つの記事の続報です。
ピラシュは、春をプルゼニュで過ごすことが決定。結局、夏に移籍する際の移籍金は、フラデツとプルゼニュで折半するということで落ち着いたようです。

ビストロニュのほうは、公式発表ではありませんが、ドーピング検査で検出された物質はペルヴィティンとか言われていますので、覚醒剤の一種ということになるのかな。試合の4日前ぐらいに使ったんじゃないかという話です。これは結構厳しい処分が下りそうですね。

期待のホジャヴァですが、怪我してしまいました。春の部開幕には間に合いそうにありません。
  1. URL |
  2. 2012/02/03(金) 22:51:31 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

よもやま

おひさしぶりでございます。
今節はよい知らせが2通ほど。

ご存知かと思いますが、コザークが後半から出場し、
退場者アリの劣勢にも関わらず逆転の決勝弾を決めましたね。
泥臭いゴールですが『決めたる!』という気合の見れた動きをしておりました◎

そしてEUROチェコのキーマンではなかろうかのイラーチェク。
堂々の2得点でこちらも決勝弾◎◎
『マガトのお気に入り』の記事も最近見たしこの活躍なので今後しばらく安泰でしょう。

とまあ他には何もございませんが(笑)
EUROまではこのままポツリポツリの話題ですかね。
また
  1. URL |
  2. 2012/02/11(土) 17:26:26 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

>pogoさん

ご無沙汰してすみません。

コザーク頑張ってますね。良いじゃないですか、今度のゴールも。フィジカルというか何というか、天然のパワー持ってると思うんですよ。

そこいくとペクハルトは頼りない・・・ということはイングランドのDFとゴリゴリやってみても感じたのですが。

一番の良いニュースはネツィットが復活出場を遂げたことですね。どんな状態になってるんだか、心配ではありますが、まだ祭りまで時間ありますし。


  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 00:17:02 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/599-6a6081ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。