FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはチェコじゃない!

チェコ 2-1 イングランド
超逆転。

らしくない試合です!

内容はなし。そこにあるのはトルコ魂、以上。みたいな・・・。

まあいいや、とにもかくにもドヴァリルが最後に投入した待望のフラモスタ(もっと早く使ってくれよな・・・)が10分もない中で結果出したのですから、ここまではこれでよし、と。

Chramosta!!

jan chramosta

ふらもすた!

jan chramosta

裏抜けとシュートセンスは神童レベル。

あ、「童」は失礼か。顔というか(表情というか)がすっごくかわいいので、つい。

スポンサーサイト
  1. 2011/06/20(月) 05:40:00|
  2. チェコ・ユース代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<中2日、早くもスイス戦 | ホーム | ドヴァリルを信じる!>>

コメント

89分、ロスタイムにゴールで逆転ですか…

何はともあれおめでとうございます!!(今寝起き)
  1. URL |
  2. 2011/06/20(月) 12:00:11 |
  3. ヒラッチ(hirac) #-
  4. [ 編集]

>ヒラッチさん

何はともあれありがとうございます!

彼らはタダのユースチームにあらず、といいますか、年齢も結構行ってますし(22~23歳がほとんど)、A代表控え組チームその1みたいなものですから。

控え組チームその2にレギュラー守備陣を足したのがあの来日組、という認識でよいかと思われますので、監督がビーレクな分、攻撃がお粗末なのは勘弁してやって下さい。
  1. URL |
  2. 2011/06/20(月) 21:11:01 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

後半の途中からチェコが完全に引いてしまった時点で、もうおしまいだと思っていたのですが、点を取られてからが只者ではありませんでしたね。
正直ドヴァリルでもこんなことをやってしまうのかと、チェコの愚将凡将ののろいにやられたかと、自棄酒の準備をしようかと思っていました。選手交代も遅かったですし、もうチャンスの兆しすらありませんでしたから。それが何と、やっぱり、ドヴァリルがすごいのか、選手たちがすごいのか、仰るとおりチェコのチームだとは思えません。
どうなんでしょうか、ドヴァリル、意図的に選手交代を遅らせて、終了ぎりぎりで同点にする計算だったんですかね。変に残り時間が長いとまた押し込まれてひょんなところから点を取られかねませんから……って、ここまでいくとちょっとドヴァリルを過大評価しすぎですかね。

前のコメントの2点目の時に、フラモスタにパスを出した選手ですが、私もスヒーじゃないかと思います。今夜のニュースでも大々的に取り上げられるでしょうから確認できたら報告します。
  1. URL |
  2. 2011/06/21(火) 01:04:40 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

管理人さんの予想というか希望がハマりましたねー

チェルニーの1stタッチ(正確には2ッチ目か)を見て
今日は引き分けどころか彼で勝点3かもなどと思いはじめた頃に失点でした。

回る赤毛のゲツォフには脱帽でしたね。あのターンで勝負ありかと。
引導を渡したのがペクハルトなんてものなんかドラマを感じます。
これだからサッカーはやめられませんね。
イングランドファンにはこの敗戦はトラウマとなるでしょうね。我々がいまだ悩まされているような(笑)

ミランバロチェルニーにトルコですか?
んーすごく見てて楽しい選手なので、もうちょっと見やすいとこが希望ですね。
トルコといえば昼はDF夜は舵取り役のウィファルシがガラタサライ決まりましたね。
バロシュは誘われたら断れなそうな性格に見えるなぁぁ

あと長友のインテル完全移籍に伴いチェコ人MFミラン・ジラセックという子が売られて(笑)しまいましたが
もちろん知りませんよね。まだトップチーム登録ないみたいですし。

今回のチームも大会終わればいろいろ買われていきそうですね。いいのやら悪いのやら
次戦はGL全勝のスイス。A代表にも何人か呼ばれているチームですね。
なんかとてもいい試合が見れそうな予感です。

ではまた
  1. URL |
  2. 2011/06/21(火) 12:46:14 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

すみません、ニュースでもフラモスタにパスを出した場面は流されませんでした。なので、チェコテレビのHPで、後半の最後の部分を見直したのですが、スヒーだと思います。スヒーだということにしておきましょう。

以前pogoさんから、日本のテレビ事情を教えていただいたので、お礼というわけでもありませんが、チェコのテレビ事情を。
一応チェコも地上波デジタルに移行しまして、アナログ時代から一部始まっていたのですが、テレビの画面が少し横長になりました。でも、日本のテレビはさらに横長なのかもれません。2年前に日本に行ったときに異様に横に長いなあと思った記憶もあるようなないようなですし、日本のノートPCのモニターもこっちのより横に長い気がします。
ただ、今回の中継では、放送局のモニターでも、端が切れていたみたいなので、電波の方式で言うとこっちはPALですので、変換するときに変なことになったのかもしれません。画面もちょっと荒かったような気もしますし。
デジタル化、チェコでは順調に進んでいて、セットトップボックスとか言うのを買ってくれば、簡単に対応できるんですが、日本ではどうなんですか。取り付け工事が必要とかいう記事を読んだりもするんですけど。
因みにチェコでは生活保護を受けているような人たちは(もちろんみんなではありませんが)、生活保護でもらったお金で衛星放送のパラボラアンテナをつけていますので、デジタル化で困るということはあまりないようです。すみません、関係ない話になってしまいました。
  1. URL |
  2. 2011/06/21(火) 23:59:50 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/573-1be79696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。