FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パウル艦隊対ビーレク

EURO予選スペイン対チェコは日本時間で明日早朝6:00キックオフです。後でリンク張ります。

なんか日本の災害とは別問題でこの試合、どーでもいい気がしてならないのですが、

負けても全く構いませんから!

秋の対スペイン・ホーム戦とスコットランド戦、リトアニア戦のうち2つを取れれば全く問題ないでしょう。

<追記>
画像は良い感じです。

http://www.stopstream.tv/ch2.html

チェコはチェフ-ポスピェフ、フブニーク、シヴォク、元祖カドレツ-ヒュプシュマン-レゼク、ロシツキー、プラシル、プディル-バロシュ。

こういう試合でバロシュ使うのは間違ってないと思うんですけどね(言うまでもなくリトアニア戦を任せたのはアホということ)。

<追記2>
うは!プラシル来た!

不思議と入るのが彼の左足。元は右利きみたいだけど。

<追記3>
てか60分過ぎたら動けよビーレク。このまま守れるなんて思うんじゃねえよ。


スポンサーサイト
  1. 2011/03/25(金) 23:10:00|
  2. チェコ代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビーレク・ヴェン!! | ホーム | 生きてはおりますが・・・>>

コメント

やるなぁ凡レク。ハァ
  1. URL |
  2. 2011/03/26(土) 07:51:29 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

>pogoさん

裏カードのU-21は親善ながらまたもベラルーシ(本大会出場)に勝ったようです。スコアはいつもの2-0で。

ふー・・・こりゃドヴァリル昇格でいいですよね、もう。
  1. URL |
  2. 2011/03/26(土) 08:07:30 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

お久しぶりです。無事生きていましたヒラッチです!


さぁ早速ですがビーレク。

試合前はスペインを驚かせることは可能と強気な発言をしていましたが、結局二枚舌で終わってしまいましたね。

戦術云々は試合を観た人ならほぼ意見は同じだと思いますので割愛させていただきますが、交代のタイミング等結果的に後手後手なまま終わってしまいました。

プラシルが決めた時は「もしかしてスイスのようになれるかも?!」と期待したのですが、やはりビーレクはビーレクでヒッツフェルトにはなれないという事ですね。

結果的に想定の範囲内なんであまりショックは少ないですが、この試合ツェフが当たってただけに勿体なかった感も否めないです。

これで次のリヒテンシュタイン戦に引き分けとか訳の分からんことしたらさすがに露骨なビーレク批判は回避できそうにないけど…
  1. URL |
  2. 2011/03/26(土) 08:47:07 |
  3. ヒラッチ(hirac) #-
  4. [ 編集]

こんばんは
想定内の結果ながら、ヘンな希望を一瞬持たされた為
余計な虚無感を与えられたチェコファンがおそらく
うっかり忘れているチェコ×リヒテンシュタイン。
前半終了~
私も「あっ」と思って繋げた直後にロシツキらしいラストパスに
バロシュらしくない素晴らしいフィニッシュの得点シーンでした。
その後、しばらくオラオラ状態が続き前回の対戦も
あまりの出来に、チェコの実力を見事に勘違いさせてくれたカードなので
U21の対フランスがやっているようなのでそっちみようかと思いましたが
Aのスタメンにモラベク、控えにはコザーク。スペイン戦には
ベンチ入りすらしていなかった2人なので、ここはまた意固地にAをみようかと思います。

前回同様、このレベルではロシツキは別格ですね。
試合中にロシツキ-モラベクが並んで二言三言交わすシーンなど見ていて
ネドヴェド-ロシツキの姿が浮かぶのは私だけではないのでは。
プリプリしていたロシツキも最近はベテランの狡猾さも身に付けたなぁ

あ後半です
---------
ついでなのでコメント追加させていただきます
後半は凡監督、恒例の「全く功を奏さない交代カード」でしたね。

まーこの試合は勝ちは当然として
なんかバロシュと組むFWがみんなやり辛そうなのが気になりますね。
前半のモラベクトップ下、ロシツキ、プラシルがCHでビルドアップに
絡みヒュブシュマンがアンカーてのは悪くないなと思いました。
役割が整理されていたかなと。
もうちょっとデキる相手でこれを試してみたいですね。
日本?なのかな?そういえば残念ですが、チェコたぶん来ない気がするなぁ
  1. URL |
  2. 2011/03/30(水) 01:36:54 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

>ヒラッチさん

更新停滞すみません。

スペインを大いに驚かせたプラシル。まあ彼がそれなりになってくれそうなのがひとまず収穫でしょうか。前線への飛び出しから決めた昔のドイツ戦(出来すぎの3-0勝利)のようなのをもう一発と期待したのですが・・・。

まあ彼もそろそろ一度は国内最優秀選手であるZlaty mič(だっけな?)くらい取ってくれてもよかろうと期待します。意味はバロンドールと同じく金のタマです(笑)。

中盤はどんぐりの背比べからプラシル↑、モラーヴェク↑、ポラーク↓ということできちんと勝負がついたことで、多少はプラスに働いたのではないかと思うのですが。

  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 23:36:28 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>pogoさん

更新停滞すみません。

一応は名将コムニャツキーが凡レクの飼育係についているので(ただしあの人は熟考タイプであって即断即決で手を打てる人ではないと思う)、ベンチにも最低限の知恵はあるようですね。ただ、それも試合開始までで、あとは凡レクの判断次第、ということになりますから、そりゃああいう結果にもなるわけで。

そのリヒテン戦の布陣はまた見てみたいですが(トップ下に偽カドレツでも大歓迎)。ダイヤモンドっぽい形だったのでしょうか?私はもう眠くて眠くて、追加点決めたところで安心して意識が飛びました。

モラーヴェク>プラシル>ロシツキー>>ヒュプシュマンという「決定力順に前に並べる」という布陣が機能するならばとても良いことですよね。

さすがにリヒテンシュタインくらいの力関係だと、いざとなったらDF4人の誰かが決めて勝つと思うので(ポスピェフ、フブニーク、シヴォク、元祖カドレツの技量なら何とかできるでしょう)、FWの心理的負担は少ないほうだと思うのですが、「バロシュが決めなきゃ」的な試合はことごとく外すという傾向に改善の兆しはなしですね・・・。

ブリュックネル爺さまだったら、予選でスペインを2位に押しのけて首位通過と思いきや本大会は期待外れ、みたいなのがあるかもしれませんが(意地悪く言えば)、いずれにしろ予選の戦いぶりの安定感では月とすっぽんですわな・・・。

まず手を打つのが早いんですよね、あの爺さんもドヴァリルも。で、レゼクは交代候補だっただろうなあと。
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 23:40:48 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/555-7ea9e1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。