FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポラークがブンデス復帰

キリンカップ(公式には未確定?)の話の他、ニュースがありまくりです。

とりあえずポラーク。駆け込みでヴォルフスブルクに決定だそうです。ここ数年はガラタサライ他、準強豪クラスへの移籍がいつも噂になり、結局実現せずの繰り返しの彼。

代表では期待を裏切り続けてはや10年、と言ったら悪いですが、A代表の最年少出場記録とU-21代表の最多出場記録を持ち続けているのがポラークだそうで。

jan polak

つまり元は天才少年だったのか、10台の頃は期待されまくったらしいと。それ、もう10年も前の話ですから当時のことは知りません。で、もうすぐ30歳を迎えるそうです。

凡将ビーレク率いるチェコ代表はロシツキー、ヒュプシュマン、プラシル、ポラーク、この4人のセットにこだわり続け、しょうもない試合をし続けているわけですが・・・私は上記の連中、あるいは新戦力から3人選んで3センターに据えれば良い、ですから上記4人が揃ったとしても誰か一人はベンチスタートが妥当かと思っています。

その一人がロシツキーってことは通常ならあり得ないでしょうが、まあ現状ならポラークがベンチというのが一番無難な策でしょうな。もちろん敵との相性、味方の調子、必要なポイント(ドローでもいいのかダメなのか)など諸々の条件次第でそれは変わってくるべきであって、それを考えるのが監督の仕事なわけですがね。

さて、ラツィオで絶賛活躍中のコザーク。当然の主力扱いということで、レンタル移籍の話は取り消し。

libor kozak

今夜(明日早朝)にラツィオ対ミラン戦があります。スカパーで放映されます!たぶんスタメンで見られるでしょう。まあ彼我の実力を考えるとヴィオラ戦より難しいに決まっていますが。ファンボメルさんとのど突き合いお付き合いが実現しないのは残念ですがね。

ただ彼、何となく足のシュートはあまり上手くないんじゃないかと思うのですが(回数見てないので何とも言えないけど)、近未来(EURO本大会ももちろん含めて)のチェコ代表FW候補の一人であることは間違いないでしょう。

何しろ代表のバロシュはほぼサンマリノ戦しかストライカーとして結果出してないのが現実なわけで・・・。

スポンサーサイト
  1. 2011/02/01(火) 23:00:00|
  2. 移籍情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今夜は親善試合×2 | ホーム | ボニー、高値売却!そして・・・>>

コメント

コザークが相手選手を二人病院送りにしたという見出しがあったんですが、ご覧になりました?

キリンカップは、契約直前という情報だったのですが、なかなか続報が出ません。
  1. URL |
  2. 2011/02/02(水) 23:20:52 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

こんばんは
私もラツィオ×ミランは観れませんでした。
テキストからなので結局なんにも判断できませんが

>コザークが相手選手を二人病院送りにした
某ミラニスタの観戦記によりますと
 前半ボネーラがコザークとの接触で左目の下を腫らして
 後半開始からレグロッターリエに交代。
 後半84分そのレグロッターリエもコザークと接触し額を切る。
とても守備的な戦術でラツィオが試合をしたそうで
チェコ人(ラツィオ)目線でいくと「病院送りにしてやったぜ!」程度しか
試合内容としては収穫なかったのかもしれませんね。

ポラークは元天才少年かー。
「A代表の最年少出場記録」はタイミングもあったりしてありえるのかもしれませんが
「U-21代表の最多出場記録」てのは履歴書には太字でデカく書けますね(笑)

なんかいつぞやのユーロ、山場のイタリア戦でトッティに無駄なファールを仕掛けて退場し
そのままボコボコに敗退した記憶しか浮かびませんなぁ
移籍先では長谷部とカブる訳ですね。賢そうな分、前者が有利かと。がんばれ元モヒカン青年!
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 02:28:01 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

こんばんは!
管理人さんが更新できなくてもこのブログの火は消さないぞ~
ということでコメント残しておきたいと思います。
(そんな大げさな話ではないですけどね。完全復活お待ちしております)

親善試合:クロアチア戦のメンバーが発表されてましたね。
「されてましたね」が一番妥当な感じで(笑)
U世代はもうしっくりきてるとこだから、引き抜いたり余計なことしないでください
といった選考なのでしょうか。。
現状の戦力はこんな感じだよね。となんだか驚きも特になく。
ミニコラー・スタイネルさんは国内復帰で充実したシーズンを過ごしているんですかね?
国内組の戦力に極端に疎い私なのでそんな感想なんでしょうか。

ハーフタイムのドリンク配布担当:ヤンクロフスキさんが
イタリアでの出稼ぎから晩年をチェコ国内で過ごす決断をしたとか。
で、しつこいかもしれませんが国内復帰⇒代表復帰!熱望です。
正直、最近観ていないのでどうにもわかりませんが
元来のポテンシャルは攻撃に関しては天才肌だと思っています。
チェコの中盤にロシツキ以外に必要なのはそこかな~と感じるもので。
ま、妄想紙芝居です(笑) ではまた
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 21:48:04 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

移籍情報ですが、すっかり忘れられたパパドプロスがロシアのソチに行くことになったそうです。このチーム2部かもですが、マレク・チェフだったか、キンスキーだったかのロシアリーグのチェコ人GKも移籍したんじゃなかったかな。
もうどうでもいい大口たたきのベドナーシュはトルコ行き。チームはアンカラ何とか。

スラヴィアがフロウシェクをブンデスのカイザー何とかにレンタルで出しました。どのぐらいお金が入ってきたのかは不明。でも足元見られて大安売りだったんだろうなあ。

期待したいスパルタのCBヘイダは、ペクハルトの人的補償ということでヤブロネツ行き。これは結構いい結果が出そう、というか出て欲しいですなあ。ジェプカ、ブラベツの脇じゃあ萎縮してしまいそうですので、ヤブロネツでのびのびと成長して欲しいものです。ってここにもうるさそうなベテランCBがいたかなあ。まあ監督が何とかしてくれるでしょう。

U21の親善試合ですが、小カドレツとペクハルトが病気で辞退したということです。ヤブロネツのヴォシャフリークもだったかな。代わりの選手が呼ばれたかどうかは不明。スヒーがA代表じゃなくてこっちにいるのは不満。まあ、今回のA代表の親善試合なんて、どうでもいいんですけどね。
でも、フブニーク兄弟が選ばれて、宿舎は二人で同室なんてニュースにはちょっと気を惹かれましたが、中身は読んでいません。


pogoさま
コザーク情報ありがとうございます。
以前ウイファルシがやらかしたときはニュースというニュースで流されていたんですが、今回は放送されなかったんですよ。
まあ、怪我で交代させて、交代で出てきた選手も怪我させるってのは、故意ではないにせよ、相手チームとしてはやめてくれでしょうねえ。
  1. URL |
  2. 2011/02/08(火) 00:36:18 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/545-01ef0726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。