FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェルニー、大安売り

コメントにも頂きましたが、現ユース代表主力MFのミラン・チェルニー。ロストフ移籍で確定のようです。

milan cerny

嗚呼、売られちゃうのね・・・。今回ばかりは「選手は女郎じゃねえんだよ!」と言いたくなります。でもクラブが潰れそうとあってはしょうがないか。結局は100万ユーロというバーゲン価格だそうで。

一ファンとして正直に言えば、ユース代表での出来には満足している、だけどスラヴィアではもう少し活躍してほしかったし、スヒーのように古巣に400万、500万くらい残してスパルタク・モスクワくらいの強豪に行けるだけのポテンシャルもあっただろうと。

ロシアリーグは上位がゼニト、CSKA、ルビンとEL優勝を狙うような強豪揃いな割に、下のほうはかなりの低レベルなので、ロストフだったらたぶんポジション争いは緩く、降格候補も他にたくさんいる、ということで、そのへんがメリットではあるわけです。強豪リーグ移籍だと上位に行けば試合に出してもらえない、中下位だと常に土俵際、そういう苦しさは多いでしょうからね。

ただ彼は何しろ怪我が多いだけに、くれぐれも体には気をつけてもらいたいものですが・・・大丈夫かね?

確か彼、好きな選手はネドヴェドさんとか。だから長髪なのかは知りませんが、ユースのドイツ戦で魅せた左サイドでの好パフォーマンスはなるほどと思わせてくれました。だけど背番号はクラブも代表も頑なに13番で通すという、そういうところは好きです!いつでも13番、見つけやすいし。

どっちかというと右サイドで使われることが多かったと思いますが、要は左右を高いレベルで兼任できるサイドアタッカー、ただ中央はイマイチね、という感じでした。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/27(木) 23:30:00|
  2. 移籍情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ボニー、高値売却!そして・・・ | ホーム | スヴェルコシュはギリシャへ>>

コメント

本当にあーあですよね。本人も複雑な心境だと語っておりました。ロストフには、元期待の若手GKレイサルも移籍すると言われていますので、チェコ人同士がんばってもらうことにしましょう。
スラヴィアでは、ベライドがイングランドの2部に移籍したんですが、そのときの条件が、移籍金は0、ただしスラヴィアが抱えている給料の未払い分をイングランドのチームがベライドに払うという情けないものでした。本当にこのチームやばそうです。結局外国人を安く取ってきて高く売るというスラヴィアの計画は、タバレス一例しか成功しませんでした。

さて、いいニュースです。チェコ代表が、キリンカップに招待されるのがほほ決まりだそうです。13年前にも一度呼ばれていてそのときには優勝したとかニュースに書いてありました。当時はまだ日本にいたんですが、覚えていませんなあ。とまれ、チェコファンの皆様、ぜひチェコ代表の応援をお願いします。ただし、監督には罵声を。
オロモウツ組が一人でも入っていてくれるといいんですけどねえ。監督がブリュックネルの爺さまだったら、下働きとしてでも付いていきたいところですが……。

それから2013年のU21EUROですが、チェコ開催は実現しませんでした。開催国は何とイスラエル。うーん、正直勝ち抜かなくてもいいやと思ってしまいました。中東で夏に開催ってのは、いくら試合数が少ないとは言ってもやばいんじゃないかなあ。テロに巻き込まれる危険はさておくとしても。ということで今年の夏は13年の分もがんばってもらうことにしましょう。

オロモウツが巻き込まれた八百長疑惑ですが、うちのGKのドロビシュと、偽ボヘミアンズのオーナと選手二人を贈賄と収賄で起訴するように、警察が検察に勧めた(よくわからん表現ですが)のだということです。

最後に期待のMFですが、監督があれじゃあA代表で、あの4人以外が使われて大活躍なんてことはないんじゃないかなあ。czechfanさんの書かれていた布陣も非常に見てみたいと思いますけど、実現するのは監督が交代してからでしょうね。怪我人が続出すれば話は別ですが……。なんていうのは現実的に過ぎますかね。ただまあ私が妄想すると、ホジャヴァを初めとするオロモウツの面々が大爆発して、代表に呼ばれてしまいますので。
ということで、キリンカップの合言葉は「チェシ・ド・トホ」ではなくて、「ビーレク・ヴェン」と言うことになりますかね。
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 08:35:40 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

こんばんは
コザークまたやりやがってくれましたよ!
もしかすると記事を準備中でしたら失礼。。

Olomoučanさんからの特報であるチェコがキリンカップ参加(予定)の件。
6月の頭にあるやつでしたら横浜、新潟で開催されるようです。
チェコ目線で言うとユーロ予選は前後3ヶ月という時期ですので
おそらく戦力のお試し期間的なメンバーかもしれませんが
こちらのブログ閲覧者であれば、むしろどんぶり三杯いけるでしょう(笑)
楽しみだな~
ではでは
  1. URL |
  2. 2011/01/30(日) 22:49:40 |
  3. pogo #p/e9/lEk
  4. [ 編集]

管理人様 皆様、こんにちわ。

Olomoučanさん、ご情報ありがとうございます。
主力来ずとも、是非行きたいですね~。
日本代表のスケジュールで、キリンカップの日程を見ましたが、日本戦は2試合とも平日の様ですね。

日本代表が、アジアカップで優勝した為、日本戦はチケット取れない可能性もあるかと思いますが、
キリンカップなら、もう一カ国呼んで、その国との対戦もあると思いますので(しかも、スケジュ-ル的に週末に催されるかもしれないですし)、そっち狙いもいいかもしれませんね。

何はともあれ、実現して欲しいです。

引き続きのご情報を、お待ちしております。


  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 20:29:33 |
  3. Špatná žena #-
  4. [ 編集]

>Špatná ženaさん

更新停滞すみません。

そのもう一つは南米or中米から、ということらしいです。これで見た限り。

http://fotbal.idnes.cz/reprezentacni-kouc-dal-dava-sanci-plzenskym-sejdou-se-oba-hubnikove-11o-/fot_reprez.asp?c=A110201_103949_fot_reprez_min

ベネズエラ、コスタリカ、コロンビアのどれかと対戦する6月7日が狙い目でしょうかね。
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 02:26:38 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>pogoさん

更新停滞すみません。

殺りましたねコザーク(笑)!あと、その肝心の日本!

問題はまさにコザークたち88年以降のユース有資格者なんですが、さすがに本大会直前に日本へ来て今度はデンマークへ、というのは厳しいかも。

その上の世代が暗黒時代だったので(83~86が弱すぎって感じです)、現役ユース組抜きではろくなメンバーを組めない可能性があるんですよね。結局、黄金期から主力の大半がリタイアしただけという「いつも通り」のがっかりのメンバー構成になってしまうのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 02:29:09 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

更新停滞すみません。

イスラエル大会の予選は当たりクジに思われますが、帳尻合わせ?でしょうか。ウェールズのすごい若手、なんてのも普通はA代表に持っていかれて出て来ないでしょうし、いかにも選手層のありそうなとこを避けられてて。

プレシーズンでは大活躍みたいですね、ホジャヴァ。彼はこのまま上手く行ったとして、何となくロシツキーの控えになっていくのが一番妥当かなと思うのですよね。なので、なんかロシツキーの怪我や劣化を想定してホジャヴァ、という理想スタメンは考えたくない、と(笑)。

キリンカップは中期的に見ればむしろ現役ユース世代抜き、いつものビーレクお気に入りメンバーが非力っぷりを露呈するよい機会かも。スペイン戦惨敗、キリンカップ惨敗でビーレク終了ってのは結構良い展開かもしれません。秋に勝てれば十分ですし。

オロモウツ組となると一番現実的なのがFWのフブニークですか。

ただ、ネツィット、ペクハルト、スヒー、チェルニーらを育てて潰れてしまった(も同然)スラヴィア・ユース、バロシュたちの黄金期の後では停滞気味のオストラヴァ・ユースの地位にオロモウツが来るのは結構現実的に思われますが。

これからのオロモウツ勢はかなりやるんじゃないかなー、と。名将プソトカ中心の体制と資金力が持てば、ですが。

  1. URL |
  2. 2011/02/07(月) 02:38:59 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/20(木) 20:43:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/543-f6a7b07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。