FC2ブログ

プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スヴェルコシュはギリシャへ

ちらほらと話題が出ていますが、スヴェルコシュはギリシャのパニオニオス移籍で確定、既に試合にも出ているようです。半年レンタル、買い取りオプション付きだそうですが、果たして・・・。

現在のパニオニオスは絶賛低迷中、何しろろくなFWがいないというチーム事情のようですから、またも降格危機脱出の切り札としての活躍を期待されて、ということなのでしょう。

分離独立以後、たぶん最弱と思われる暗黒期だった(83~86年生まれあたりがとにかく貧弱・・・)かつてのユース代表でも一緒だったらしい元スラヴィアのDFラトカもいつの間にかパニオニオスのレギュラーのようです。

彼に関しては、好調時から何となく感じさせたことですが、右足しか点取れない、という気がします。どこからでも取ってくれる選手(そんなのは滅多にいないとしてもネツィットはそれに近いかも)じゃないということで周りにも気を使わせているような気もします。

ちなみにギリシャリーグにはユース代表からもハブられてしまっているハブレがいるようで、一応ずっと試合には出ているようですが、ギリシャ下位のレベルはわかりませんな・・・。

あと、ガンブリヌス・リーガでは首位のプルゼニュ関連が慌しいようで、DFのナヴラーティルとトマーシュ・ラダ(あの監督との関係は知りません)がトルコのSivassporという中堅(?)に引き抜かれていました。

プルゼニュからは暗黒世代なりに多少期待された(けど期待外れ)長身FWのストシハフカがオランダのヴィレムIIに移籍とか(これはまだ未確定)。

ヴィレムIIというのもよくわからんのですが、ポボルスキー、ベルグルらに始まった黄金世代の華やかな幕開け(ちなみにその頃のネドヴェドは割と地味だったらしい)から完全に置いていかれていたガラーセクが大いに評価を上げたチームらしいです。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/25(火) 22:30:00|
  2. 移籍情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チェルニー、大安売り | ホーム | コザークとヴィドラのこと>>

コメント

ハブレはギリシャにいたんですか。期待されてたみたいなんですけどねえ。ラトカがギリシャに行ったのは聞いたことがあるような気もするのですが、二人ともチェコでは忘れられた存在になってしまっています。悪童ブラジェクはどうしているんでしょうか。ドチカルはレンタル先のトルコから、U21に選ばれるようにということでリベレツに戻ってきましたが……。

それでちょいとショックなニュースがありまして、スラヴィアのミラン・チェルニーが、ロシアのロストフ移籍だそうです。今日の午後にクラブ同士が合意をして、明日メディカルチェックにロシアに向かうようです。移籍金は2000万コルナとも2500万コルナとも言われていますが、スラヴィアはクラブ存続のために売るしかなかったので、買い叩かれてこの額なのかなあ。チェルーストカがどこに売られていくのか心配になってきました。

それから、リベレツ・スペシャルが炸裂しまして、夏に切れる契約の延長を拒否して、スパルタと契約したケリッチが、Aチームを追放されてBチームに落とされました。リベレツって基本的には好きなチームなんですが、この契約延長を拒否した選手をBチームに落とすというのは好きになれません。これまでもザーポトチニーとか、ホレニャークなんかが餌食になっているようです。
  1. URL |
  2. 2011/01/26(水) 08:03:34 |
  3. Olomoučan #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
まず前回Olomoučanさんにチェコの冬について説明していただきとても参考になりました。この場を借りてお礼をさせていただきます(^^♪

最近チェコの選手の話題があまり聞こえてこないのですが、czechfanさんオススメの(あえて)MFとかいないですか?(期待のプラシルは中々一皮むけそうでむけない感があるのですが・・・)
自分の情報・分析不足でしたらすいません。。。
  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 00:30:28 |
  3. ヒラッチ #-
  4. [ 編集]

こんにちは
まず、「ミラン・チェルニー」。決まりでしょうかね……。
ロシアですか。なにしろ情報取るのも相当難しいですしね。
正直、嫌だなぁ
スヴェルコシュ。ギリシャ。こちらもどうやって情報を得るのやら。

チェコファンには夏のEURO(ユース)まで沸々とマグマのように
地下で待機するしかないようですねー。

某サッカーサイトでユベントスで幹部となっている
ネドヴェド氏の画像を久しぶりにみました。
チェコ人囲ってくんないかな~(笑)と淡い夢を見ています。
  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 15:56:30 |
  3. pogo #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

>pogoさん

コメントありがとうございます。

まもなくユースは親善とはいえ対オランダ戦というお祭りがあるようです。このマッチメイクはナイスだ!!

Greekでしだっけ。「ギリシャ語」という本来の意味の他に「難しすぎてわからん」という喩えに使われるとか。

ネドヴェドさんは妻子あり、ああいうお方なのでチェコ人美女でも囲ってはくれないでしょうな(笑)。そういうことならウイファル・・・いやいや。
  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 23:44:01 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>ヒラッチさん

コメントありがとうございます。

期待のチェコ人選手は2月9日のU-21代表(実質U-23代表)オランダ戦あたりで品定めされたら良いかと思います。たぶんこちらにもリンク張ります。

まあ個人的には来年のEURO本大会があれば攻撃陣はトップにネツィット(あるいはその他ストライカーのポジション奪取歓迎)、その後ろに右チェルニー、中央ロシツキー、左ヴァーツラフ・カドレツ・・・みたいな感じを妄想しておりますので。

なのでプラシル、ヒュプシュマンあたりには敵を崩してくれることなど期待せず、むしろ彼らは味方が崩れないようにバランスを取ってくれれば良いのではと思えてきました(そういう方向ならセンスも体力もありそうだし)。

いずれにしろ名の知れた既存メンバーに多大な期待はできないと思われますから、サプライズがあるとすれば「無名な人」(チェコ人ファンなら知ってる程度くらいの)が力を発揮するより他ないんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 23:45:19 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

>Olomoučanさん

コメントありがとうございます。

そりゃあ忘れられますよねえ。私もそのブラジェクらの状況を調べていたらたまたま見たことのある名前を見つけまして、そういえばハブレだったという。

彼も試合に出ていることですから、ドヴァリルに呼ばれる可能性ゼロではないのかもしれませんが、ポジション・役割がかぶるところでは期待されていなかった(?)ゲツォフが頑張っているので、順当ならばファーストチョイスがゲツォフ、次いでマレチェク、あたりでしょうか。となるとハブレはない、と。選手層、厚いですな・・・。

ドチカルも余裕のギリシャ戦2戦目で名誉挽回はさせてもらったわけですし、まあ本大会メンバーには選ばれるのでしょうが、両サイドアタッカーにはチェルニー、コヴァジーク、ヴォシャフリークにあるいは小カドレツもあり得る、か。こりゃキツいですな。

まずFWがネツィット不参加としてもペクハルトとコザークで悩めるわけで、GKのヴァツリーク以外、どこのポジションも調子悪ければいくらでも替えが利きますよね。

リベレツのやり方は褒められないですが、フリートランスファーはご法度という暗黙ルールなのでしょうね。

これで降格圏に落ちてケリッチに頭下げて試合に出てもらう、なーんてことには、ならないのでしょうね。それよりもスラヴィアのほうが危なさそうで。
  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 23:48:06 |
  3. czechfan #halCQd6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://czechfan.blog21.fc2.com/tb.php/542-65ea6da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。