プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張れDoves!

http://www.sportlemon.tv/wv-4/4/62/v-446228.html

<追記>
モンテネグロ 0-0 チェコ
画像ひどすぎてとても観戦になりませんでした。5番のDF(カラス)がかつてのコヴァーチみたいな雰囲気でなんか美しかった、くらいしか感想なし。

いずれにせよ、最終節1試合残してグループ1位通過確定、といういかにもドヴァリルな結果は見事としか言いようがないですわ。ホント、あのカントクはしっかりしてるよなあ。ビーレクもビーレクなりに良くやってるのでしょうが、モノが違う・・・。

選手は主力をビー代表に供出したのもあって結構しょぼいような気もするのですけど、ていうかどっちにしろFWがいないのか。

ていうか最終節って相手(ウェールズ)も敗退確定してるので、両者にとって消化試合以外の何者でもなし、ということでめぼしい選手をビー代表に派遣、てのはやっちゃいかんのですかなあ?ていうかカラスとレツヤクスをフル代表で見たいのですけど。

で、ビー代表は絶賛崩壊中。

普通にレギュラーのリンベルスキーが発熱だかなんか、体調不良で欠場だそうで。DFラインどーすんの?と議論されてるようですが。

一応センターの予定だった本家カドレツを左に回して、真ん中にスヒーを持ってくる?ライトラルを急遽レフトバックにする?どれが良いんだかわからない。

けどカドレツをクラブでやってないCBに固定して大丈夫なんかどうなのか、それもわからんのでなあ。個人的にはW杯本大会でのウイファルシのトラウマがあるんで、あんまりやってほしくない手ではある・・・けどろくなCBがいないので仕方ない、か。

いずれにせよ、ブリュックネル時代だったらこういう時の左サイドはグリゲラで文句なし、だったのにビーレクはそういう選手・・・ていうか何でチェルーストカを一度も呼ばないんでしょう?DFラインはどこでもできて高さもあり、両足とも正確にクロスが蹴れて攻撃センスは全般的に極めてよろしい、便利な選手だと思うんだけどなあ。まず大舞台に強いし。

FWは期待禁物のペクハルトなのかなあと思うのですが、前回EURO予選初戦のバロシュの壊滅的な出来を考えれば、あれより酷いこともあるまい、てところでしょうか。
  1. 2012/09/07(金) 23:00:00|
  2. チェコ・ユース代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひと月遅れの決勝戦

さて・・・観ますか!

http://www.stopstream.tv/ch1.html

正直、こんなイベントがあるなんて完全に想定外でしたが。

今年は対スペインの華麗なる4連敗を見ることになるのかい。凡レクが2敗、ドヴァリルが2敗(決勝でもう一度敗戦)、これはあるかなーと思ってたのですがね。

  1. 2011/08/02(火) 02:00:00|
  2. チェコ・ユース代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

烏軍団対スペイン

皆様すみません、「3次予選から復帰」と予告しておくべきでした。

で・・・ありまくるニュースの前に。

今夜26時からU-19欧州選手権の決勝。チェコvsスペインです!

もちろん勝ったら優勝。なんだけど「チェコ優勝」なんて結末がある気がしませんがね。あ、キリンカップは優勝でしたか(苦笑)。

相手はまたかよのスペイン。たまには負けておくれ。

こっちの主力は既に有名人のカラス君。すっごい楽しみ、

tomas kalas

あと知ってるのはオロモウツのプシクリル(実は私のお気に入り)とか、あのポボルスキーを追放したフジェビーク監督とか。

それからカデラーベクだっけ、小カドレツにユニと名前を貸して「偽物カドレツ」を演出した彼がレギュラーとか。観てみたいです。彼、スパルタの記録上では大活躍してるんで。そしたら実際はカデラーベクを名乗ったカドレツだったという(笑)。
  1. 2011/08/01(月) 20:00:00|
  2. チェコ・ユース代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェコ、サンケツで死亡

チェコ 0-1 ベラルーシ
私は見てません。祈ってもいません。準決勝で気持ちが切れました。

どうせ選手たちもそんなもんだろうと。ドヴァリルまでが我を忘れてしまうほどスペイン戦はショックだったか。

すみません、しばらく休みます。
  1. 2011/06/26(日) 18:00:00|
  2. チェコ・ユース代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

順当な結果としてベスト4

チェコ 0-1(aet)スイス
ふー、疲れた。

まあ内容はともかく、これがこのチームの順当な位置なのでしょう。この顔ぶれだったら3番目か4番目。そんなもんかと。ていうかそんなもんで十分です。

ドヴァリル采配自体はまあまあかな、というところなのですが、08年のU-19、09年のU-20W杯、U-23(実質)と、3回ともすべて「GLを突破し、4戦目に延長かPK負け」、というのは偶然ではないかも。
  1. 2011/06/23(木) 06:50:00|
  2. チェコ・ユース代表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

