プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲブレセラシエ、ブレーメン確定

移籍金180万ユーロですと。うわ、安っ!!

ちなみにマズフのウクライナ移籍が300万ユーロとか。マズフ>>セラ神てなんじゃそりゃ?意味不明です。(あ、例に出してごめんよマズフ。)

リベレツは商売下手過ぎでしょ。これじゃあ補強もできんじゃないか!

最後にロナウドのマークを外しちゃった以外、ディフェンスはパーフェクト。ギリシャ戦でのアシスト含め、攻撃力極めて秀逸。体格はそこまででもないですが、跳躍力は十分、身体能力極めて高いので経験さえ積めばCBでも十分守れると思ってます。

モテモテのセラ神(デレデレしすぎ)。

theodor gebre selassie

それからシヴォクのセビージャ移籍の話が進行中とか。これは良い話。期待しております。
  1. 2012/06/25(月) 08:00:00|
  2. 移籍情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モラーヴェク、また移籍

あけおめです。

最近はまったりペースですみませんが、今回はロシツキーらのひと握りを除いては謎選手だらけになるであろう(というかそうなってほしい!)祭りの前には頑張って紹介しますんで。

ていうかいきなりのニュースはモラーヴェク。

jan moravek

今度はアウグスブルクに貸し出しですと。ブンデス1部といっても堂々の降格圏・・・か。順位表見る限り、モラーヴェク的にはレンタル成功した感のある古巣カイザースを蹴落として何とか入れ替え戦の16位に持ち込めれば御の字、自動残留の15位だったら大喜びってチーム状況ですかなあ?

鬼門のシャルケで飼い殺されるよりは良いんですけどねえ、レンタルでそこそこ活躍しても戻ったら居場所なしのリピートはやめてくれと言いたくなります。

シャルケが財政危機という話も聞こえてくるようですが・・・本人希望のエールディヴィジとか、いっそのことチェルーストカやミラン・チェルニーのようにトルコ東欧人村にでも売られたほうがいいような気がしてなりません。

あるいは若返り改革中のスパルタ、は金額的に無理ですな。ブンデスでそこそこの実績ある以上、一度スパルタのユニに袖を通してみても良いと思うんですけど(先の長い代表選手としてはレトナーはじめスタジアム慣れしてくれといたほうが良いには違いないだろうし)。

ま!今回に限り代表に選ばれてEURO出ましょうね、てことで良いんですけど。

ユース祭り組のセントラルMFだとヴァーハ(リベレツ)はぼちぼち、ホジャヴァ(オロモウツ)はヴルバ先生のお気に入りでプルゼニュに持っていかれるとかどうとか、でしたっけな。この二人もあとひと伸びすれば代表組に割ってはいる素質はあると思うんで、そんな悲惨になっているわけでもないのですけど、強烈な伸びがありませんわなぁ。
  1. 2012/01/04(水) 01:30:00|
  2. 移籍情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

イラーチェク、鬼門へ!

ヴォルフスブルクに決まっちゃいましたとさ。

petr jiracek

金額は400万とも500万とも言われてます。ユーロの価値が下がっちゃって円換算すると安く見えますが、最近のガンブリヌス移籍市場から考えてこれはなかなかのお値段。なので、買い殺せるもんなら買い殺してみろってことで、まあ一応は納得です。

彼は確かに完成された選手であり、かなりユーティリティーも利くので、そこそこやっていけるだろうとは思いますけどね。そりゃあ私的には好きなチーム、好きな監督のチームに行ってほしいので残念ですが・・・。

プルゼニュ的にはこれでもう資金調達はおしまいにしましょうよ。

ピラシュは行くなら別のとこに!

チェコ的にはブンデス行くならニュルンベルクとかカイザースとか、まともな待遇の期待できそうなところにしてほしいですが・・・ブンデスに出すにはちと早いような。

ヴォルフスブルク。歴史的にもよろしくない因縁のある町で、チェコ人キラーのマガトが現監督と。ポラークは見事に潰されてしまったようですが、まぁ悪いけどビーレクのレギュラー待遇から完全に外れてくれて良かったというのが正直なところですかな。

ていうか最近のトルコリーグの成功率の高さが素晴らしいことになってましてね。

最近では地味にミラン・チェルニーが絶好調というか大成長というか。こりゃ期待しちゃいますわな・・・。代表のサイドの弱さが何とかなりそうな期待は持てそうです。ま、彼はロッベン体質だけに期待は禁物なのですが。

地味にトルコ勢に良い選手が多いらしいという点で妙にポーランドも似てきてるのですが。本大会はロシツキー対グロシツキ(KamilGrosicki:シヴァススポル所属のポーランド代表)か!

  1. 2011/12/23(金) 15:00:00|
  2. 移籍情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポラークがブンデス復帰

キリンカップ(公式には未確定?)の話の他、ニュースがありまくりです。

とりあえずポラーク。駆け込みでヴォルフスブルクに決定だそうです。ここ数年はガラタサライ他、準強豪クラスへの移籍がいつも噂になり、結局実現せずの繰り返しの彼。

代表では期待を裏切り続けてはや10年、と言ったら悪いですが、A代表の最年少出場記録とU-21代表の最多出場記録を持ち続けているのがポラークだそうで。

jan polak

つまり元は天才少年だったのか、10台の頃は期待されまくったらしいと。それ、もう10年も前の話ですから当時のことは知りません。で、もうすぐ30歳を迎えるそうです。

凡将ビーレク率いるチェコ代表はロシツキー、ヒュプシュマン、プラシル、ポラーク、この4人のセットにこだわり続け、しょうもない試合をし続けているわけですが・・・私は上記の連中、あるいは新戦力から3人選んで3センターに据えれば良い、ですから上記4人が揃ったとしても誰か一人はベンチスタートが妥当かと思っています。

その一人がロシツキーってことは通常ならあり得ないでしょうが、まあ現状ならポラークがベンチというのが一番無難な策でしょうな。もちろん敵との相性、味方の調子、必要なポイント(ドローでもいいのかダメなのか)など諸々の条件次第でそれは変わってくるべきであって、それを考えるのが監督の仕事なわけですがね。

さて、ラツィオで絶賛活躍中のコザーク。当然の主力扱いということで、レンタル移籍の話は取り消し。

libor kozak

今夜(明日早朝)にラツィオ対ミラン戦があります。スカパーで放映されます!たぶんスタメンで見られるでしょう。まあ彼我の実力を考えるとヴィオラ戦より難しいに決まっていますが。ファンボメルさんとのど突き合いお付き合いが実現しないのは残念ですがね。

ただ彼、何となく足のシュートはあまり上手くないんじゃないかと思うのですが(回数見てないので何とも言えないけど)、近未来(EURO本大会ももちろん含めて)のチェコ代表FW候補の一人であることは間違いないでしょう。

何しろ代表のバロシュはほぼサンマリノ戦しかストライカーとして結果出してないのが現実なわけで・・・。

  1. 2011/02/01(火) 23:00:00|
  2. 移籍情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボニー、高値売却!そして・・・

オランダのフィテッセ移籍で確定のようです。お値段は約400万ユーロだそうで、クツカとほぼ同額。

bony wilfried

これは実力・将来性からして当然のお値段かと。年末から水面下で交渉していたようですが、こういう駆け引きの上手さにはさすがスパルタ、感心します。

フィテッセってそんなに金持ちなんんかい?という話はありますが・・・。高い移籍金は熱意の証明ということで、ボニー本人のためにもこういう形が望ましいのでしょうな。

そこまでは良いんですが・・・何とその代わりにペクハルト!?

うーん、これはやめといたほうがいいんじゃないかという気がするのですが、ユース代表としては仮にペクハルトが調子を崩しても絶賛大活躍中のコザークがいるから別にいいのか。
  1. 2011/01/31(月) 18:00:00|
  2. 移籍情報など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

