プラハの巨塔~チェコ代表を応援するブログ~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパルタ、よくぞ勝った!

スパルタ 3-1 ビルバオ
後半から観戦。前半2-0という「なんかすっごくイケる感じ」のスコアにびっくりしつつ。

ま、3-0からの余裕の勝利、というわけでもなく、最後まで2点リードを保てたから耐えられた、というのが正直なところかもしれないですが。それくらいスパルタのチーム状態は最悪に見えますんで。

スパルタの選手の場合、パフォーマンスが良ければビーレクかドヴァリルかどっちかの“チェコ代表”(どっちが大人なのだろう?と思うことばかりだが・・・)に呼ばれて疲れて帰ってくる。呼ばれていない者、すなわちフレッシュな者はそもそも力量が足らない。

そこで毎週2試合の殺人日程を7月からこなしているので、これはちょっと酷いでしょう。EL出場が決定したところで一人二人の補強があれば良かったのでしょうが、UEFAの移籍期限がギリギリすぎるのも気の毒というか。敵地でフェイェノールトをコテンパンにできてれば良かったのでしょうが、無茶な話ですし。

ただ、ラヴィチカ監督は馬鹿じゃない。それなりに今後が期待される有能なチェコ人監督なんで、解任されずに頑張ってもらいたいです。

試合内容に関しては、後半しかフルに見ていないので何とも言えませんが、ラヴィチカさん、かなり考えたんじゃないかという戦いぶりだったので感心。

続きは後で。

  1. 2012/10/05(金) 12:30:00|
  2. 欧州各国リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロシツキー契約延長・・・しかし

速報ですがロシツキー。2年延長して(契約は最後のW杯の前まで)今夏以降もアーセナルに留まることになったようです。バテレン・・・じゃなかったベテラン追放をどんどん行ってきたこのチームが2年契約というのは大いに評価されてのこと、と考えてもよろしいのかな、とは思いますが。

ニューカッスル戦、がっかりでしたわ。よさげだったら観てしまうところですが、90分間のほとんどを画面の前で寝ました。あー・・・。

詳しくは後で。
  1. 2012/03/13(火) 12:30:00|
  2. 欧州各国リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コザークとヴィドラのこと

ラツィオ 1-0 サンプドリア
救世主はコザーーーック!

やってくれるじゃないですか。どフリーとはいえ素晴らしいヘディング!

なんか彼ってヘディングはコレル、足元はバロシュ(上手いけど1対1はよく外す)って感じがします。

でも不遇だなあ・・・。やっぱり大安売りで買われてしまったからか。結果出してるのに十分にチャンスを与えてもらえないようにしか見えません。ラツィオが嫌いなんてことは全然ないのですが(むしろ逆にセリエはラツィオが好きだったりするのですよ)、あんまり飼い殺されるとなあ。

ちなみにウディネーゼに行ったヴィドラ坊や。フランスのチームへのレンタルが噂されているようです。

matej vydra

彼も試合に出してもらえてませんが、コザークとは全く事情が違うようです。最近は便利になったもので、いちいちクラブのHPを覗かなくてもプリマヴェーラの結果、バレてしまうんですよ。

コザークは結果出してますが、ヴィドラは少なくとも点取り屋としての結果は出せてません。なので、仕方ないです。

彼に関しては「まあいい、このまんま飼い殺してみろや」、と思ってるのですが、400万ユーロの投資を全く無駄にするならどうぞどうぞ。儲かったのはオストラヴァですからね。たぶんそんなもったいないことはできないでしょう。払った以上はちゃんと育てる、はずです。大丈夫です、きっと。
  1. 2011/01/17(月) 06:30:00|
  2. 欧州各国リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スラヴィア暗黒期続く

スラヴィア 1-2 スパルタ
まあ残念ながら大して面白くもない試合だったなー、と。止まりっぱなしの画像だったので90分観られたとはとても言い難いのですが。

一応は以下で録画を見られるといえば見られるのですが、何しろここはいつも画像がよろしくないと思います。

http://www.ceskatelevize.cz/ivysilani/210471290080023-fotbal/

ちなみに解説にポボルスキーが登場。

しっかし良くないぞスラヴィアは。ヤロリーム解任キャンペーンに拍車がかかりそう。辞めていただいて結構ですがね・・・。

スパルタも良くなかったんですが、ELのパレルモ戦勝利で気力・体力を使い果たしてしまったという言い訳はアリでしょう。最近話題の多い偽カドレツはまたも見事にゴールという結果を出したわけですが、そこまでの出来でもなく。というかパレルモ戦が良すぎでした。

vaclav kadlec

ニュースといえば・・・

ウイファルシがメッシを破壊。

彼はこういうことがあるんだよなあ。
  1. 2010/09/22(水) 20:30:00|
  2. 欧州各国リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バロシュがついに復活

あとは走るだけさ。270キロだろうと300キロだろうとバロシュに限界はない!

(↓ちなみにこれが例のフェラーリらしい)
milan baros

地味に長いリハビリから復帰し、ついに試合に出たようで、これは何よりも嬉しいことですね。

シヴァススポル 2-1 ガラタサライ
バロシュは出場時間が短くてゴールは挙げられなかったようで。が・・・だからといって大人しくしてるような月並なメンタリティじゃないのが我らの得点王。

89分 警告 バロシュ

おおおぉぉぉ・・・(笑)。ほんの少しでも試合に参加したからにはちゃんと存在証明を残しておくのがバロシュ流。

いや、試合に出なくてもカードをもらってたのがバロシュなんですが・・・。
  1. 2010/08/17(火) 01:30:00|
  2. 欧州各国リーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

ユース祭り~チェコ最強監督の挑戦~

CZECH REP. U-21 メンバーリスト 監督 Jakub Dovalil ヤクプ・ドヴァリル GK 1:Tomáš Vaclík トマーシュ・ヴァツリーク 16:Marek Štěch マレク・シュテフ 23:Jan Hanuš ヤン・ハヌシュ DF 2:Jan Lecjaks ヤン・レツヤクス 3:Radim Řezník ラディム・ジェズニーク 4:Ondřej Mazuch オンドジェイ・マズフ 5:Ondřej Čelůstka オンドジェイ・チェルーストカ 17:Marek Suchý マレク・スヒー 21:Jan Hošek ヤン・ホシェク MF 6:Lukáš Vácha ルカーシュ・ヴァーハ 7:Tomáš Hořava トマーシュ・ホジャヴァ 8:Bořek Dočkal ボジェク・ドチカル 10:Jan Morávek ヤン・モラーヴェク 12:Jan Kovařík ヤン・コヴァジーク 13:Marcel Gecov マルツェル・ゲツォフ 15:Milan Černý ミラン・チェルニー 18:Lukáš Mareček ルカーシュ・マレチェク FW 9:Libor Kozák リボル・コザーク 11:Tomáš Pekhart トマーシュ・ペクハルト 14:Václav Kadlec ヴァーツラフ・カドレツ 19:Jan Chramosta ヤン・フラモスタ 20:Michael Rabušic ミハル・ラブシッツ 22:Adam Hloušek アダム・フロウシェク

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

czechfan

Author:czechfan
元ポボルスキーファンの学生です。チェコ代表とチェコの選手、チェコのクラブを応援するブログです。

ブリュックネル政権初期~中期のチェコ代表をまた見られることを信じて待ちますわ。ブラジェク、マレシュ、ボルフ、イラーネク、ロゼフナル、ガラーセク、ヴァホウシェク、ティーツェ、プラシル、ロクヴェンツ、ハインツ。このスタメンでドイツに勝てるんだからさ、やればできるんよと。

しかし迷将王国の成績はどこも厳しいですなあ。戦力はあるのにいつも予選終盤までも持たないベルギーのような方向を危惧しています。ランキング、やばいなあ。

まあ、十分すぎるほど負け慣れてもきたことですので、落ち込まず凹まず、気楽に応援しましょう!

コメント大歓迎ですが(長文、連投など気兼ねなくどうぞ)、著しく礼儀を欠くようなものは削除させていただきますので、よろしくお願いします。

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

フリーエリア

